2009年06月16日

美しい花びら

美しい花びら

バラの花びらはどれも美しいけれど、
このバラは格別。

眺めているだけで、胸がキュンと苦しくなるくらい。

ただただ美しくて、
表現する言葉が見つかりません。



美しい花びら

春の芽吹きの頃は弱くて心もとなくて、
ちゃんと育ってくれるのか一番心配でした。

でも、大きくなってからは、
病害虫などの際立った問題も無く、
次から次へと良く咲いてくれます。

そう言えば、今年のバラの開花第1号はこのセンチメンタルでした。^^



美しい花びら

今咲いているのは2番花。

他のバラの1番花が咲き終わる頃には
2番花のシーズンに突入でした。



美しい花びら

とっても大胆な絞りかと思うと、
とっても繊細なスプラッシュも。

1つのお花の中に、いろいろな表情の花びらがあるんです。



美しい花びら

あ~、もうなんだか涙が出てきそう。゜☆.。.:*・゜

またもや完全ノックアウトです。^^


同じカテゴリー(バラ)の記事
今日のルーフ
今日のルーフ(2017-06-14 20:45)

ホワイトクリスマス
ホワイトクリスマス(2016-05-14 19:36)

他のバラたちも
他のバラたちも(2015-05-16 22:01)


Posted by Napoli at 22:52 │バラ
この記事へのコメント
おはようございます☆.。.:*・°

センチメンタル 本当に美しい花びら、一枚一枚表情が違って一つ一つのお花を時間をかけてゆっくりみていたくなりますね^^

お名前もなんてキュートなの!
Napoliさんのお花は名前も素敵なものが多いですよね~
アジサイの恋路ヶ浜も物語を思い浮かべてしまいそうなロマンチックなお名前

私のところはまだ薔薇が開花していないのに、もうNapoliさんのところでは二番花が咲いているんですね~、ちょっと驚きです。

私のところでは絞り咲きのバラはバリエガータディボローニャとロサガリカ ヴェルシコロールが蕾を持って待機中。
もう薔薇の季節が待ち遠しすぎます><早く暖かくならないかな~^^
Posted by ネージュ♪ at 2009年06月17日 05:22
♪ネージュさん、おはようございます!

も~ね~、センチメンタルったら、本当に困っちゃいます。
どうしてって、あまりにも素敵過ぎて!(笑)

ホースでお水あげながら、ついついセンチメンタルのところで
足が止まっちゃうんですよね。
ハッと気がつくと、お花に顔を近づけて見入ってるし。
他の木を剪定しててもついついお花を見に行っちゃうんですよ。
ホントに全く、我が家の小悪魔ちゃんです~。☆

お花(に限らずいろんな植物)の名前って良くぞ付けた!って
思うくらいピッタリなのって沢山ありますよね。
お花そのものを見ただけでも十分素敵だけど、
名前を聞いたらもっと素敵に見えたりして。^^

ネージュさんとこのボローニャとヴェルシコロール、覚えてますよ。
だってず~っと気になってるもん!^^
ヴェルシコロールはロサ ムンディでしたっけ?

つぼみが展開中だったらもう少しですね。
この2種、私もとっても楽しみにしているんですよ~。
ネージュさんのお庭なのに。^^

私もいつかはお迎えしたいな~。
でも、もう場所が無いんです。
今でもカニ歩きしてるくらい。
どうしましょうね~。☆
Posted by Napoli at 2009年06月17日 09:51
場所がなくてカニ歩き、ツライですね~、お気持ちわかります。
我が家はもうオットに「これ以上はいらないよ」と釘をさされました(T▽T)。

センチメンタル、素敵ですね~。絞りのバラのあるお宅は近所に1軒しか
なくて、なかなか実際に咲いているところを見る機会がないのですが・・。
どうもなじみが薄いせいか、絞りを見ると、「椿?サザンカ?」って、まだ
思ってしまいます。 まだまだバラは初心者の域から出られません(^^;)
Posted by ritsu at 2009年06月17日 10:58
♪ritsuさん、こんばんは!

そうですよね~
「お迎えしたいリスト」はかなり長~いのが出来てるんですけど
とにかく置く場所が無いんですよね。^^;;
お隣のベランダもお借りしたいくらいです。(笑)

私も絞りのバラをお迎えしたのはつい最近なんですよ。
以前はこういうバラがあっても興味がなかったんです。
でも、ある日突然なぜだか、斑入りの植物に目覚めてしまって、
それからというもの、斑入りの葉っぱやお花にクラクラきてます。^^

お散歩しながら、斑入りの植物を見つけると
早速「欲しいな~」病が始まってしまって困って(喜んで?)ます。

このセンチメンタルは椿と間違えてしまいそうですよね。
子供の頃、実家にうりふたつの椿がありましたよ。
Posted by Napoli at 2009年06月17日 20:44