2013年05月26日

ニュードーン バラの風景 2013


ニュードーン バラの風景 2013

5月22日

ニュードーンが一番咲いていた頃






ニュードーン バラの風景 2013

ニュードーン
ロマンティカ
テッセン
ピンクファンタジー






ニュードーン バラの風景 2013

ラベンダーピンクのクレマチス テンテルと一緒に






ニュードーン バラの風景 2013

今年は1枝に3~4輪付く数が去年に比べて増えたように思います。v

ご近所で地植えされている大株はどの枝にも数輪付いて、たわわどころじゃないたわわに咲き乱れるのですが、
我が家のは鉢植え&私のお世話の賜物(汗)で1枝に1花というのがメイン。
なので今年はちょっとムフフ♪なのです。






ニュードーン バラの風景 2013

こんな房咲き大歓迎です。^^





ニュードーン バラの風景 2013

このパールピンクが私には完全ノックアウト。
しっとりと落ち着いていて素敵でしょう~~? (//∀//)*・゜☆.。.:*・゜






ニュードーン バラの風景 2013

ニュードーンのしべ

そうです、こんな表情のニュードーンが撮りたかったのです。






ニュードーン バラの風景 2013

ニセアカシア フリーシアの枝に顎を乗せて






ニュードーン バラの風景 2013

ロマンティカとテッセンと一緒に






ニュードーン バラの風景 2013

誘引が今年も上過ぎました。^^;;






ニュードーン バラの風景 2013

これくらいになると、あと1歩開いて中のしべが見えるようになるのがとても楽しみ。

実際は、いざ撮ろうとカメラを手に外に出ると既にクッタリしていてタイミングを逃しています。^^;;






ニュードーン バラの風景 2013

しべが見える花を見つけるとついシャッター切りたくなります。






ニュードーン バラの風景 2013

ニュードーン 好きだわ~~。 (//∀//)*・゜☆.。.:*・゜

これだけ撮って記事もアップしたし、あ~今年はこれで気が済んだ~~。^^
でもね、実はニュードーンは返り咲きなのです。ふふふ。♪♪♪




同じカテゴリー(ガーデニング@ルーフバルコニー)の記事
冬桜咲く。
冬桜咲く。(2018-03-12 22:19)

ライムライト
ライムライト(2017-11-12 20:45)

大荒れ
大荒れ(2017-07-19 19:36)

デイリリー 2017
デイリリー 2017(2017-07-03 19:55)

アガパンサス 3種
アガパンサス 3種(2017-07-01 20:34)