2013年07月27日

ハミングバードは夏バージョン 


ハミングバードは夏バージョン 

今月上旬には赤の地色に白の模様が入って初夏(1番花)バージョンだったハイビスカス ハミングバード、
今は白が殆ど抜けて赤一色の夏バージョンで咲いています。





ハミングバードは夏バージョン 

これもほとんど白が抜けて、





ハミングバードは夏バージョン 

そしたら足元の方で1輪だけ白が残っている1番花バージョン。^^
私はやっぱりこっちの方が好き。





ハミングバードは夏バージョン 

今年お迎えした斑入りカクトラノオ。
ずっとずっと花が咲くのを楽しみに待っているのですが、なかなか咲きません。
遅い夏に咲くそうなのでそろそろつぼみが見えてきてもいい頃なんだけどな。





ハミングバードは夏バージョン 

これってもしかして!? (//∀//)*・゜☆.。.:*・゜

って期待すると、展開してみたらただの葉っぱだったとかなんですよね。
今年、花が見られるといいな。


ところで、数分前から我が家の上空は激しい雷、そして激しく雨も降り始めています。
暑いけど我慢して今はエアコンを止めました。
以前雷に感電して室外機が止まってしまって、その後修理に来てくれるまでの真夏の数日は悪夢だったので。

隅田川の花火は大丈夫かな。。



同じカテゴリー(ガーデニング@ルーフバルコニー)の記事
冬桜咲く。
冬桜咲く。(2018-03-12 22:19)

ライムライト
ライムライト(2017-11-12 20:45)

大荒れ
大荒れ(2017-07-19 19:36)

デイリリー 2017
デイリリー 2017(2017-07-03 19:55)

アガパンサス 3種
アガパンサス 3種(2017-07-01 20:34)


この記事へのコメント
Napoliさん~こんにちは~♪

私ね花火大会のことも知らなくて大雨のことも知らなくて
お昼まえのニュースで知ったんですよ~
大変なゲリラ豪雨だったんですね
ルーフやお家の近くはどうもなかったでしょうか
私もNapoliさんにエアコンのこと聞いていたので雷がなったりしたら
TVもパソも止めてエアコンもとめるようにしています
故障したらあとあと困りますものね
ほんとにすごい雨でしたね
どうもなかったこと祈っていますm(__)m

ルーフはカンカン照りで暑いはずなのにハイビスカスがとってもきれいに咲いてますね(*^^*)
私はどっちのハミングバードがいいかな~
真っ赤のハミングバードもすごく素敵ですよ~
一枚目の写真が素敵だとおもいました^^

でも斑入りの好きなNapoliさんだからやっぱり白く色がぬけてるほうが
好きなのかもですね~^m^
どっちも可愛いですよ~

ハイビスカスって一日花でしたでしょうか?
次々咲いてくるのでしたっけ~^^

そして斑入りのカクトラノオ蕾見えてきたらいいですね
きっともうすぐですよ~
こんなに立派に成長してるんだもの~
カクトラノオまで斑入りがあるんですね^^
私もお花が咲くのを楽しみにしていますよ~(*^^)v

きょうはこっちもまだ暑くて暑くて朝はカンカン照りでしたが
少し曇ってきました
雨もほどほどでふってすぐにやんでほしいですね
これからのルーフも楽しみにしています

クレマチスのテンテルもかわいいです~^^
Posted by ATUATU at 2013年07月28日 14:22
♪ATUATUさん、こんばんは!

最近ゲリラ豪雨が多いですね。
ATUATUさんのところは大丈夫ですか?
お陰様でゲリラ豪雨と言っても我が家は(エアコンも)被害も無く無事です。
ご心配ありがとうございます。

夕べの隅田川の花火は残念でした。
土曜日だったし、他のいろいろなところで花火大会が開催されては
中止になったり変更になったりしたんでしょうか。。
ATUATUさんのお近くではそんなことなかったですか?

>ルーフはカンカン照りで暑いはずなのに

そうなんです!
タイルを購入する時に打ち水効果で水を撒くと涼しくなるというのがあったのに普通の買ってしまったんです。
そしたら石焼プレートみたいに暑くて、特に色が濃いこげ茶のなんて
カンカン照りの日中は2秒と触っていられないくらいなんですよ。
よく鉢植えたちが耐えてるのが不思議なくらいです。

そんな暑い中でもハイビスカスは元気ですね~。
私まで元気になります。♪
初夏の1番花は白が入ってる方が優しい雰囲気だし、
真夏には真っ赤でショッキングレッド!の方がこれまた夏の雰囲気だし。w
結局は1本で2度楽しめてお得ってことですね。ラッキー。♪
ふふ、私も1枚目のが好きです。
ありがとうございます~。^^

はい、ハイビスカスは一日花です。
1日に数輪くらいだけど毎日楽しめるということは毎日新しく数輪が咲くということで、
ハイビスカスって私に似ずマメな性格なのね、って思ってしまいます。(笑)

斑入りのカクトラノオも応援してくださいね。
これは数年間ず~~~~~っと探していて、今年やっとやっと運命の出会いをしてお迎えしたものなんです。
斑入り植物の本を買った時に、斑入り葛と斑入りカクトラノオを合わせている写真があって、それが素敵で、是非私もしてみたくて~~。
そして今年やっと実現するんです。v
両方が斑入り葉なので、カクトラノオのピンクの花が明るい雰囲気でとっても合うんですよ。
実物を見られるかと思うとドキドキです。☆

あらら、さっきまで晴れてたのに、こちらも曇ってきてまた雨です。
最近雨降りなので水やりをしたり休んだりしていて、
ハッと気が付いて外見たらいつの間にか乾いてシンナリ~~。┐( ̄ー ̄)┌
水やりのタイミングを見るのも難しいですね。

テンテルは春も夏も同じ花を見せてくれるので可愛いですよ。^^
一方、ロマンティカは夏は細い花びらでスパイダーみたいです。(笑)
Posted by NapoliNapoli at 2013年07月28日 18:59