2015年04月04日

今年もマグノリアを見に行って来ました。3


ここからはモクレンの形をしたマグノリアたちを。

今年もマグノリアを見に行って来ました。3

おととい一番綺麗に咲いていたのは、見ごろを迎えたサヨナラ。

こんなに素敵な花なのにサヨナラなんて。。
きっと悲しい別れじゃなくて、また会う日までの心が温かいサヨナラなんじゃないかな、
。。と去年も思ったのでした。





今年もマグノリアを見に行って来ました。3





今年もマグノリアを見に行って来ました。3

サヨナラの花は思いの外大きくて、
1つの花が、私の手のひらを力を入れていっぱいに広げたくらいありました。





今年もマグノリアを見に行って来ました。3





今年もマグノリアを見に行って来ました。3

マグノリアはこの形が好き。





今年もマグノリアを見に行って来ました。3

この形も。♪





今年もマグノリアを見に行って来ました。3

これくらい開いた姿も。♪





今年もマグノリアを見に行って来ました。3

キングローズやウォーターリリーと違って、
丸味を帯びたふっくらとしたマグノリアも好き。





今年もマグノリアを見に行って来ました。3





今年もマグノリアを見に行って来ました。3

黄色いマグノリアはエリザベス。

去年行った時はエリザベスがこれから咲き始めるところだったので、
こうして沢山の花を見るのは今年が初めて。





今年もマグノリアを見に行って来ました。3

これくらいの薄めの黄色(レモンイエロー)なら爽やか。





今年もマグノリアを見に行って来ました。3





今年もマグノリアを見に行って来ました。3





今年もマグノリアを見に行って来ました。3

ワダズメモリー

和田さんの名前だから日本で作出されたマグノリア?
だけどこの品種を初めて見つけたのはアメリカの個人のガーデニングサイト。
その後画像サーチするとヒットするのはやっぱり海外のものばかり。
日本人は横文字に惹かれて、外国人は漢字に惹かれるものなのか?





今年もマグノリアを見に行って来ました。3

去年私を虜にしたアレキサンドリアナ。
7~80%散っていて、
今年は出掛けるのが遅かったから散ってるかもとは思っていたけど、やっぱり残念!





今年もマグノリアを見に行って来ました。3

だけど、その分地面には花びらの絨毯が出来ていてとても素敵でした!
(完全、負け惜しみ~。^^;;)





今年もマグノリアを見に行って来ました。3

サラサモクレンも殆ど終わり。





今年もマグノリアを見に行って来ました。3

まだ咲いている花を探して撮りました。



今年もマグノリアを見に行って来ました。3

赤紫系のマグノリアでもう少し残っていたのはフクジュ。





今年もマグノリアを見に行って来ました。3

外側が赤紫、内側が真っ白。
そしてこのふっくらとしたラインが好き。♪





今年もマグノリアを見に行って来ました。3





今年もマグノリアを見に行って来ました。3

来年は3月中に行こうっと。♪♪♪






同じカテゴリー(花散歩)の記事

Posted by Napoli at 15:11 │花散歩
この記事へのコメント
Napoliさんこんにちは^^

たくさんのマグノリアを見ていたらぜひにほんとにNapoliさんの山のお庭にいっぱい咲かせてほしいとおもいましたよ~
ここのマグノリア見事でしたね~
黄色の子もよくわかりましたよ~
広い庭があったら私だって~~~~ほしい~~~笑
きれいなマグノリアたくさん見せてくれてありがとうございました
感激しました~^^

話しかわりますが買ったエレメンツは12でした
Napoliさんのは11だったんですね
なんとか文字大きくなってたらいいのになぁ~~~

でも最初から文字は小さかったんですが無料のアップデートとか
結構ありましたのでだんだんと見やすくなっていきました
13へのお金のいるアップデートはしていません(念のため笑)
でもいそがしい毎日をお過ごしのことわかってますのでね
ちらっと覚えておいてください~^^
どうもおせっかいでほんとすみません~~~(*´▽`*)
Posted by ATUATU at 2015年04月06日 15:53
麻呂です♪
沢山の種類のマグノリアちゃまたちが咲いてるんですね~。
こんなに種類があるなんて知りませんでした。
園芸種なのかなぁ~???

ここ・・・ 確かwan NGなんですよね~。
イベントなどもやってるようですが
行けなくって残念です。

Napoliさんは、どのマグノリアちゃまをお庭に植えるのかな~???
とっても楽しみです。
Posted by maro at 2015年04月07日 09:57
♪ATUさん、こんばんは!

すみません~、お返事遅くなりました。m(_ _)m 

ここね、マグノリアだらけなんですよ。^^
それもきっと10種類以上あって、全部で100本?200本?
。。とにかくマグノリアの森になっていて、
白やピンクや黄色で煙っているように見えるほどです。♡

いや~、本当に山の庭にもマグノリアを植えて楽しみたいところなんですが、
先日の「鹿に大切な苗木を全部食い逃げされた大ショック事件」で
すっかり意気消沈してるところです。
自然ってワイルド過ぎて、これじゃ3年経っても5年経っても
庭には雑草しかなかったりして~~。^^;;

ATUさんの、やはり12でしたか。
その後、私もずっと考えているんですが、
バージョンアップしてエレメンツの文字が大きくなるのは
勿論とても嬉しいし助かるのですが、
実はその前にもっと基本的な問題があって、
そうなんです、私、このノートPC買う時にサイズ間違えて、
画面が小さいの買っちゃったんです。
だから見るもの全部が小さくて、ブログも何もかも今は125%に拡大(=解像度落として)して見ているんです。
。。と言うことは、エレメンツのせいじゃなくって、実は犯人は私ってこと!?@_@;

何はともあれ、いつも親身になって教えて下さって
本当にありがとうございます!!!
今はまだ走り回っているので、落ち着いたら頑張って研究してみますね。
その時にはまた教えて下さい。
宜しくお願い致します。m(_ _)m 

ところで、今日は一日極寒でした。
きっとATUさんのところもですよね。
今晩は暖かくして寝て下さいね~♪♪♪
Posted by NapoliNapoli at 2015年04月08日 18:25
♪麻呂さん、こんばんは!

それにしても今日は寒かったですね~。
麻呂さんもワンズも手足冷えてませんか~。
我が家は久々に暖房入れてます。♪

多分、園芸種だと思います。
私も良く分からないけど、コブシとサラサモクレンくらいが
原種と言うか自然の山で勝手に咲いてる品種なのかな、
あ、違う、確かサラサモクレンも園芸品種だったように思います。
それで他のもです。(うわ~、園芸品種ばっかりなんだ~!)

コブシ系の花びらが細くてシュワシュワって咲くマグノリアが可愛くて好きで、
お迎えしたい!って思ったんですが、
サラサモクレンの外側が赤紫で内側が白いのも好きだし、
サヨナラみたいにふっくらした形も好き。♪
結局みんな好きってことですね。(笑)

だけど、マグノリアも桜も、植える端から鹿に食べられるって分かって
もうガックリ。_| ̄|○ 
植えた後、どうしたら良いのやら。。

あらら、ワンズ入れないんですか?
それは残念ですね。
うん、確かにワンちゃん見なかったかもです。
Posted by NapoliNapoli at 2015年04月08日 18:51