新宿御苑までお花見散歩に行って来ました。 2

Napoli

2013年03月30日 20:30




桜・桜・桜。

桜が森を作っていて、空が見えないほど桜の花で埋め尽くされていました。
これで青空だったら素敵だったのに。
あ~、どんより曇り空なのが残念でした。

でも、真冬に逆戻りしたように寒かった今日を考えると
21℃まで上がって暖かかった昨日のうちにお出掛けしておいて良かったです。
一旦カーディガンを羽織って、やっぱり置いて出掛けたほどだったんですよ。







この迫力!

何が起こっても動じないのではと思ってしまうくらい威風堂々な姿にしばし足が止まりました。
どんな風にしたら幹がここまでねじれたんでしょうね。







品種名を見に近くに寄ってみたら、幹に「染井吉野」の札が掛かっていました。
こんな巨木なのにお花は普通の可愛い染井吉野。
アンバランスなところがちょっと不思議な気分になりますね。







桜園地を歩いていたら風が吹いて、ものすごい桜吹雪!
みんな歓声をあげていました。
私も叫びながらパチリ・パチリ♪







中央に写ってるお兄さん、
よほど桜吹雪に感激したんでしょうね、
風が吹く度に両手を広げて上を見上げていました。







ちょっと移動して撮ったらこっちにも写っていました。
歩くルートがたまたま同じだっただけで決して私がストーカーしてた訳じゃありませんので~。(笑)

ここでも歓声あげて上を見上げていましたね。
私もです。^^

本当に素敵だったんですよ~~。
見上げると顔に何枚も花びらが降ってくるんです~~。(//∀//)*・゜☆.。.:*・゜

桜は満開を過ぎたらダッシュでお花見に行かなきゃいけない気がしていたんですが、
ゆっくりお花見するのもいいものですね。







ピンクの染井吉野と白の大島桜。
足元はピンク&白のじゅうたん。
夢のような光景でした。

左の足元に1本小さい桜の木が写っていますが、それがとても可愛かったんです。







つぼみはしっかりとした青味を帯びたピンク、
開くと中心は純白で、外側に向かってピンクのグラデーションになっています。
ピンクの比率が多くて八重なので可愛らしい華やかさがある花でした。







残念ながら名札は掛かっていなかったのですが、
もしかしてこれが品種名??
。。じゃないわよね。^^;;







森も若い緑が萌えてきれいでした。
これからあっという間にうっそうとするんですね。







遅咲きの八重桜の一葉はほとんどが1分咲きにもなっていなかった中、
1本だけもう直ぐ満開なのがありました。
今見られると思っていなかったのでラッキー♪

一葉も私のお気に入りで、出来れば山の庭に植えたい1本なんです。







かなり散ってしまった染井吉野の足元に紫の花ニラ。
可愛らしい風景でした。

画像が荒くみえるのは、花びらが散っているからなんです。
あ、いえ、お出掛け用の軽くて古い(10年前に買った)コンデジなのできれいに撮れません~。^^;;







新宿御苑を出る前に桜とNTTドコモ代々木ビル。



関連記事