村田のバラ 絞りの花&斑入り葉

Napoli

2008年10月20日 18:35

昨日は一日中お出掛けして疲れて帰ってきたら
村田ばら園からお願いしていたバラ2本が届いていました!




ヘルシューレン

斑入り葉がこの上なく美しいのです!
白の斑が入りますが、若い葉にはピンクも混じるんです。

も~、メロメロ!!!




お花も葉っぱに負けない美しさ。
つぼみでも既に良く香るんですよ。
(そして、つぼみも沢山付いているんです。嬉し~い!*・゜☆.。.:*・゜)





オノリーヌ ド ブラバン

こちらはお花の写真がありません。ゴメンナサイ。
名前にリンクを貼りましたので、村田ばら園のページでご覧になってくださいね。

ピンク地に赤紫のストライプが入ります。


私の身長と同じくらい(!)の箱で送られてきたので、
村田だし、もしや!?と思ったら、やっぱり~!!

長尺苗を入れてくれていました!
わ~、嬉しい~!!

村田はお任せすると(いつもお任せなのでそうじゃない時はどうかは分かりませんが)、
とても良い苗を送ってくれます。

ツルなどは無理に切り詰めていないので、長さは1.8mくらい。すぐに誘引して楽しめます。
”剪定も楽しみの一つなので、どうぞお気に召すように仕立ててお楽しみください。”
ということなのです。

これがとても嬉しいんです。

あ~、何てシアワセ。
疲れもどこかへ飛んでいっちゃうわ~~。



明日から穂高へ行って来ます。

関連記事