初めての紫バラ

Napoli

2008年10月28日 20:53


ニューウェーブ

今日はカラッとした秋晴れでとても気持ちが良かったので、
ひとつ先の駅で降りてお散歩しながら帰ろうと、いつもとは違う道を歩いてみました。

久しぶりのお花屋さんに立ち寄ってみると、店先にバラの鉢苗がいくつか出ていて、
その中にニューウェーブがありました。




このバラ、以前から何となく気になっていたのです。
我が家には紫のバラが無いので、ひとつ欲しいな~、と。


美しいフリルの花びらの八重平咲きで、青みを帯びたグレーイッシュピンク。
細めの枝に揺れるように花が付きます。
四季咲き
強香




そしてもっと嬉しいことに、半額セール??って思うほどの値段で出ていたんです。
ラッキー!!*・゜☆.。.:*・゜

直ぐに植え替えました。
つぼみも数個付いているので、すぐに楽しめそうです。

それにしても、このフリル、麗しいわ~!


今日は、絞りのバラのセンチメンタルもオーダーしてしまったし、
あ~、なんて素敵な日なんでしょう♪

シ・ア・ワ・セ・だわん。♪

関連記事