バラとチーズ

Napoli

2009年08月04日 20:31




今朝ルーフバルコニーで摘んできたお花たちです。


デュセス ド ブラバン
ジェントル ハーマイオニー
ルリマツリ
斑入りバジル
ソラナム ラントネッティー バリエガータ
シルクジャスミンの葉







ブラバンはなかなか綺麗に咲いてくれません。
あの、ふんわ~りと咲いた姿が見たいわ~。☆

それでも、花びらに傷がなくて撮れたので
良しとしなくちゃ、ですね。^^

春のお花は傷が多くて撮れなくて、
夏のお花は本来の姿じゃないけど、無傷で撮れて、
秋のお花は本来の美しい姿+無傷で咲いてくれるかな?

一度くらい、これぞブラバン~!っていう姿を撮りたいわ!^^







おとといまでのグズグズ天気から一転、
昨日の日中は太陽がサンサンのお天気でした。

八ヶ岳南麓にサンダルで出掛けてしまった私。
完全に失敗でした。

草ボーボーの原野や山林の土地を見に行く時は
足をカバーしてくれる靴が必要です。
次回はちゃんとスニーカー持って行こうっと。

ところで、私の足の甲、
サンダルのベルトの形がくっきりと分かるくらい日焼けして
とってもキレイな縞々模様になりました。(笑)







ちょっとオマケの一枚。^^

私、臭いものが大好きなんです!(笑)

お肉なら、羊や鹿が好き。
生ハムもプ~ンの臭うくらい熟成させたのが美味しい。

そしてチーズと言えば、これです!

*・゜☆.。.:*・゜ プティ リバロ *・゜☆.。.:*・゜

はっきり言って本当に臭いです。
皆さん、いろいろな物に例えますが、とても書けません。^^;;
ウォッシュタイプなので、ブランデーで回りを洗ってから熟成させてあります。
ボディーにワラが3本巻いてあるのがリバロの印。

そう言えばまだ実家にいた頃、臭いに敏感な父は、
冷蔵庫に入れていても近くによると臭い~と逃げていました。(笑)

でもね~、美味しいものはやっぱり美味しいのよね。^^
そうそう、くさやも美味しい。♪

リバロの一番美味しい食べ方は、
室温に戻して中身がトロ~ッとするまでひたすら待つことです。
それはも~たまらん!!って臭いになります。

でもね、他のどのチーズとも違う
コクと深みを味わえるのです。

デパートのチーズ売り場でさえなかなかお目に掛からないのですが、
たま~に見つけることも。

チーズ大好きさんにはとってもお薦めです。
その他の方はチーズ売り場で見かけたら嗅いでみて下さい。
そして卒倒して下さいね。(笑)

もしも気に入れば、あなたも私もかなりの変わり者~!?(*^-^*)


折角、綺麗なお花の写真を載せたのに、
ヘンな話で終わってしまってゴメンナサイ~。☆





関連記事