ジャスミンと斑入りカリガネソウ

Napoli

2009年09月26日 20:17




我が家のジャスミン
(別名: 茉莉花、アラビアジャスミン)

ジャスミンティーの香り付けに使う、あのジャスミンです。

夏の盛りの頃に比べると花数は減りましたが
それでも頑張って咲いてくれています。

1日花なのであっという間に終わってしまうんですよ。残念!

前回はブルーのガラスのお皿だったので、
今日はピンクにしてみました。

残念ながら、ピンクは私の作品ではありません。^^





こちらは挿し木したお苗場のジャスミン。
樹高はただ今15センチ弱。

たった1つ付いたお花が咲きました。♪

挿し木のセンスなんて無いと思ってたのに、
自分で挿したのが根付いただけで嬉しくて
その上何とお花まで!
うふふ~。☆

斑入り葛の挿し木苗たちと一緒にパチリ。☆





同じお苗場で咲いた(結局咲かせた ^^;;)、





ショッキングピンクのうららと、





ヘルシューレン

チビ苗なのにちゃんと斑が入っています。
可愛い~~!♪





アサリナ

ニュードーンに絡んだクレマチスの上を覆うようにして咲いています。
ここでの一番のツワモノ。^^;;

来年はまた色ミックスのタネを買おうかな。
元は紫(濃・中・薄)、白、ピンクの色ミックスだったのですが
ピンクはいつの間にか消えてしまいました。

そう言えば、ピンクだけはタネの付きが良くなかったな。




斑入りカリガネソウ

新芽はライムイエローとグリーン、
成長すると白とグリーンに変わります。

これ、花友さんのブログで見て
去年から欲しかったの。

来年はボッグセージやサルビアアズレアの隣で茂らせたいな。^^





その枝の先でお花が咲きました。

この蝶のようなユニークな形のお花、大好きです。♪






関連記事