秋色になりました。

Napoli

2009年10月19日 21:52



ボストンアイビー

つい先日、と言っても2週間くらい前だけど、^^;;
赤く色付いてきたな~と思っていたら
こんなに紅葉が進んでいました。

でも、ここまで赤くなると
あとはポロリ♪と葉が落ちてしまうのです。
秋はあっという間に過ぎていくんですね。

左上に、数は少なくなってしまいましたが
青紫の宝石みたいな実がなっています。
この実で首飾りとイヤリングを作りたいな。^^





秋のブラッシュノアゼットはこんなにピンクなんですよ。

春のお花はもっと白くて
でもこの時季も、花びらの数も華やかさ(おしとやかさ?)も
春そのままに咲いています。

でももう一度春の写真を見てみたら
お花も咲き始めの頃はピンクだし、
つぼみもピンクでした。

う~ん、それじゃ、何が違うの?
雰囲気は確かに違うのに。





ニューウェーブ

なんだか天使が舞い降りて来たみたい。
きゃ~!ワタシったら似合わないことを!(笑)
このお花はウェーブがたまらなく魅力的なんですよね。

前・前々回の記事にも登場したのですが、
咲き進むと退色してパールがかったシルバーになります。
これがまた大人の雰囲気で素敵なの~。





ウィリアム シェイクスピア 2000

実際の色はこんなに明るいピンクじゃなくて
もっともっと深くて落ち着いたクリムゾンなんです。
この色、カメラのどこを触っても
本来の色が表現出来ないんです。
折角こんなに綺麗に咲いてくれてるのにね。





ジ インジニアス Mr. フェアチャイルド

少しだけ大きめのお花です。
今咲いているのはこの1輪だけ。
その他につぼみが数個。

これ、ちゃんと咲いてくれるのかしら。
少しお花が痛んでしまっています。
でも、香りはいつもと同じ。♪






斑入りアメリカヅタ

見つけた日には、迷って結局買わなくて、
やっぱり欲しくて、後日改めてお迎えに行ってきました。

新しい葉っぱは白が多くて斑の入り方もはっきりしています。
それに比べて、下の方は細かい散り斑です。
葉っぱはグリーンよりもブルーグリーンという感じ。
私は新しい葉っぱの斑の入り方の方が好きだな。

いつになっても紅葉する気配がないんですよ。
もう少し時間が掛かるのかな。
この斑のまま紅葉したら綺麗でしょうね~。♪







関連記事