バラを摘んで。。。

Napoli

2010年05月30日 12:30




春のバラを摘んで、2番花に向けて剪定を始めました。
切ったお花は花瓶に飾りました。

コンテスドセギュール (中央ピンク)
ジ インジニアス Mr. フェアチャイルド (中央右の青ピンク)
クレアオースチン (黄色)
ナエマ (左奥)
ラブリーメイアン (中央後方の小輪)





我が家のルーフバルコニーのバラ達、
これまでは白~ピンク~クリムゾンの色がメインストリームだったのですが、
今年お迎えしたレモン色のクレアオースチンが
良い感じでエッセンスを加えてくれています。

こんな色もいいですね。
お迎えして良かったです。


ところで、最近すっかりガーデニング熱がのワタクシ、
こんな成り行きだったのです。 


 

                  ナエマ                 シュネーバルツァー

これはほんの一部で、他のバラも同様なんです。
先日の雨風でやっと咲いてきたお花が茎からボッキリ。
結局、泣く泣く摘んで生けるか、汚くなってしまったものは切りました。
今年もバラ一杯のルーフバルコニーの風景写真を撮りたかったなぁ。。。





それに輪をかけたのがニュードーンの不調。

今年はクレマチスが沢山咲いてくれたのは嬉しかったのですが
その勢いに押されてしまって不調な上に、
やっと開花が始まったと思ったら大荒れの雨風で半分以上が散ってしまいました。
これには能天気の私も流石にガックリ。





このお宅のニュードーンに一目惚れして我が家にもお迎えしたんです。
圧巻ですよね。
いつか我が家のもこんなにたわわに咲いて欲しいな。


折角なので我が家のバラ達も見てくださいね。
撮り溜めたものなので、今は昔のバラ達も含まれています。



プリンセス ド モナコ

ネージュさんから頂いて今年で2年目です。
ピンクの覆輪の入り方が本当に美しいですよね~。
ネージュさん、どうもありがとうございました~。♪

このバラはフォトジェニックですよね。





コンテス ド セギュール





マダム フィガロ





クレアオースチン





ラブリーメイアン

名前の通りラブリーだわ~。♪

  

関連記事