バラとクレマチス

Napoli

2011年05月24日 13:47





私が1番好きなバラ ニュードーンが咲きました。







ニュードーンが咲き始めたのが20日の日。
気温が高くてあっという間に開きました。







バラのニュードーン、クレマチスのテンテル(ピンク)とロマンティカ(紫)

この3つが私のお気に入りの組み合わせです。







今年はテンテルが渋めの色合いで、お花も大きめで快調です。
クレマチスも今年は当たり年なのかな?
だけどロマンティカは花付きも大きさも例年通りで控えめ。^^;;

きっとテンテルだけが当たり年だったんですね~。
花びらのフリルと、中心が薄くて外に向かって濃くなるグラデーションが素敵でしょ?^^

ところでテンテルですが、それはそれは夢のように美しく見事に咲いている姿を見たい方は
shimejiさんのブログでどうぞ。♪
(//∀//)*・゜☆.。.:*・゜←顔がこうなります~~。^^






ニュードーンはパールピンクで上品なバラですよね。
派手じゃないところが好き。

香りが最高にいいの。
なんて表現したらお伝えできるか分からないので、
ニュードーンを探してクンクンしてみてくださいね~。ヾ(^^;)
昔からのオーソドックスな品種なのでご近所さんにもきっとありますよ。
この香り、夢中になりますよ~。♪




ところで、昨日~今日にかけての雨(それもザーザー!)で
ラッキーな出来事が1つ。

それは、




<Before>

誘引を失敗してお花がラティスの上で咲いてしまって見えなかったのが、





<After>

雨の重みでお花が枝垂れになったのでお花の顔が良く見えるようになりました。

だけどこれ、喜んでよいのやら。。。┐( ̄ー ̄)┌




関連記事