雨の後は。。。

Napoli

2011年05月27日 11:55



早咲きの1番花がほぼ終わって、遅咲きの1番花が咲いている今、
あ~、やっぱり雨はウラメシイですよね~。

みさきちゃん、私みたいにスリムな枝の先に咲いたお花が重くて
寝てしまいました。

下のピオコボ、それまではのびのびと咲いてたのに
上から押されてしゃがんで咲く羽目に。






クレアオースチン

我が家ではつぼみのステージが長くて、
やっと開いてきたかと思った途端、
David Austinのカタログのように美しいところはすっ飛ばして
あっという間に散ってしまいます。

この1枚を撮るのに一体何輪通り過ぎて来たことか~。






ウィリアム シェイクスピア 2000

クリムゾンに近い濃いチェリーピンクはもう完全ノックアウトです。
それにこの容姿~。(//∀//)

これもトップクラスで好きなバラです。
素敵でしょう~~?^^






バリエガータ ディ ボローニャ

ネージュさんからいただいたものです。
今年は8つお花が咲きました。

白地に青紫が混ざったような赤の絞り模様が
本当に魅力的ですよね。
こんなに素敵なお花なんだから四季咲きとまでは言わなくても
せめて返り咲きしてくれたら嬉しいのに。
一季咲きとは何ともったいない!






ホワイト クリスマス

白バラって真っ白は純白で素敵だけど、
このほんのりクリームが入ったホワイトクリスマスも素敵。♪
更に白が美しく引き立つと思うんです。

香りもいいし~。
これぞ白バラ!っていう香りですよね。






雨上がりは楽しいな~~♪♪なんて鼻歌気分で外に出てみたら、
なんですか、これは!!

いつも春のお花はきれいに咲いてくれないブラッシュ ノアゼットですが、
今年も選択の余地なく、夏のお花に期待が集まりそうな雰囲気になっています。
折角こんなにお花が付いたのに~。






ところで、既に梅雨を思わせるような雨模様なので
根元の方が蒸れて腐ってしまう前に
伸び過ぎのパイナップルミントをどうにかしなくちゃ。






と、思いっきり短くしました。(まだ切り足りない?)
これで安心。^^
。。と思ったら既に全く陽が当たらず風通しも悪かったので
根元の方、黒く傷んでいました。

こうなる前に手を打っておくんだった~。



関連記事