今年も葛タワー、ほぼ完成。

Napoli

2011年06月28日 21:44

大、大、大好きな斑入り葛。
折角大きく育てたのに去年の夏に悲劇の結末に。
ああ、それはそれはへこみましたとも。
もう号泣でした。。・゜゜(>_<)゜゜・。

たまたま余ったところを挿し木しておいたバックアップがあったので良かったです。
そして、今年は、そのおチビちゃんが見事タワーへと成長してくれました!(^_^)v





斑入りの葛って葉っぱの模様が素敵でしょう~?^^
普通の緑一色の葛って、普段はあちこちはびこって雑草だけど、
斑が入ると、その美しさは格別で、
我が家でもタワーに成長するとルーフバルコニーのベストスポットに置いてもらえるんです。

去年の葛タワーの記事では芽吹きの頃から少しずつ大きくなる過程をちゃんと記録していたのですが、
今年は写真は撮ったものの「斑入り葛」のファイルにきちんと整理していない為、
今、どこにあるのか分からない状態なのです。^^;;

もう少し茂ってくれたら完成です。^^

現在は、これ1鉢のみなので、
今のうちにバックアップ作っておかなきゃ。

関連記事