どうする? プルーン スタンレー

Napoli

2011年07月31日 10:05




今年はそれなりにお花が咲いて期待が高かったプルーン スタンレー。

ところが例年通り、結実したかと思ったら次々に落果してしまい、
とうとう最後の1つに。 (><。)。。 

まぁ、1つでも食べられればいいか、って思ったら。。。




(↑裏側から見たところ)

何と既に半分ドライにおなりに。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
その上、触ってみたらゴツゴツ石みたいに堅くて全然美味しそうじゃな~い。

一緒にお迎えしたアンズは毎年幾つか収穫出来るのに、
このプルーンは毎年ガッカリするばかり。

以前、夏休みに南ドイツアルプスに行った時に
大~きなプルーンの木に鈴生りになってるのを見たことがあって、
その風景がずっと憧れなんです。

でも、ここまで生らないのって育て方が悪いのか、
育てる人が悪いのか。。。
あ、両方ね。ヾ(^^;)

ダメ元で山の土地に植えてみようかと思いつきました!
もしかしたらドイツアルプスみたいに高原の気候の方が合うのかも?? 
私が持ってる家庭で楽しむ果樹栽培の本を見たら耐寒性もあるし。
ふっふっふ、気がついた私って天才。V

だけど私の背くらいになってるプルーンの木、
ウチの車に積めるのかしらん。
2つに折って現地で組み立てる訳にもいかなし。。

どうやって運ぶ~?? ┐( ̄ー ̄)┌



関連記事