我が家にメジロがやって来た!

Napoli

2012年03月04日 12:04




昨日のことです。
窓の外を見たらメジロが!!
急いで部屋の中から撮りました。^^

こういう鳥の姿を見ると春だな~って感じます。





私のお誕生日に主人からのプレゼント。
(植え付け前の写真撮るの忘れた~。汗。)
何と主人本人が知らぬ間に私が密かにポチっていたものです。(笑)

デイリリー(ヘメロカリス)x 3種。
いずれも繰り返し咲きです。

’タニ’
’グレバーズ トップ クリーム’
’アーリーデイズ’

苗が届いた時に十分な大きさ(10号)の鉢が無くて、8号など小さいのにとりあえず仮植えしました。
芽を見るとそうでもないんですが、根が長くて太くて、鉢の中は根と根が重なり合ってる状態なんです。
鉢買ってこなくっちゃ。(←運転の練習兼ねて~。V)

このデイリリーもお山の庭用。
今年は白樺やアオダモの植樹をしたいと思っていて、デイリリーは足元近くに植えたいんです。

だけど、植えても家も無い状態だし、
誰か抜いて持って行っちゃったりしないのかなって、ちょっと心配になってみたり。
(敷地から薪を持って行かれたって聞いたことがあるので)

それに植え付け後に頻繁に水遣り出来る訳じゃないので、
暫くはここで鉢植えのまま楽しむことにした方が良さそうですね。





一方こちらは、以前から我が家にあるイエローの名無しデイリリー
ステラデオロという昔からの品種ではないかと思われます。
古い品種で一季咲きです。





そしてアジサイの恋路が浜の芽がまた少し大きくなって、
フランス王家のユリの紋章らしくなってきました~。♪





ね?^^


あさってはガラスのお教室の日なのに、全然用意が出来てない~~!
やらなきゃ~~。汗。汗。



関連記事