雨の日のバラの何て美しいこと!

Napoli

2012年05月15日 21:38




去年の国際バラとガーデニングショーでお迎えしたバラ、
アメジスト フォール ランブラー

「アメジスト色のお花が滝のように咲くランブラー」
と言うのが名前の由来だそう。
アクアフォレストナーセリーの作出。

ブルーのクレマチスは、アンナ ハーマン。 






足元に咲く、こぼれダネで出てきたビオラと一緒に。






咲き始めはしっかりとしたチェリーピンクで、
お花はシンプルなシャローカップの形。

それが咲き進むと退色して明るいグレーを帯びた薄紫に。
花びらはヒラヒラと優しくなって
雰囲気がまるで違うお花になるんです。






バリエガータ ディ ボローニャと一緒に。
ボローニャの丸いつぼみが幾つか混ざっていますが、
それ以外はみんなアメジスト フォール ランブラー。

アメジストには、濃いチェリーピンク~ピンク~薄紫と色幅があって、
一本で3本分楽しめます。^^

で、私はどのお花が一番好きかと言うと。。。

どれも素敵で、みんな好きで選べない~。^^;;






そして今日の雨で発見しました!!

雨の中でうな垂れて咲くアメジストの、何て、何て、何て、美しいこと~~!!(//∀//)*・゜☆.。.:*・゜






あ~、雨が降って良かった~。^^
降り始めはウラメシイって思ったけど、
雨に大感謝です。

雨と言えば、ついこの前までは冬の冷たい雨だったのに、
今日はサラサラ(シャーシャー)という音で、
梅雨の頃のような少し暖かい雨でした。






胸キュンです。♪

このバラも本当にお迎えして良かった~。
去年の出会いに感謝、感謝。






昨日の晴れ間のアメジスト。

グリーンのシュートはアメジスト、
赤いシュートはボローニャ。




関連記事