今日はまた寒いですね。

Napoli

2012年05月22日 12:03




バラのシーズン、真っ盛りになっています。

毎日撮り貯めているけどアップが追い付かない。。^^;;
なので、撮影日と記事との間に2~3日のタイムラグがあります。

右手前から、
センチメンタル(赤&白の絞り模様)
ジェントル ハーマイオニー(白に近いアプリコットピンク)
ウィリアム シェイクスピア 2000 (クリムゾン)
クイーン オブ スウェーデン (背が高いピンク)

上の一群の向こう側に歩くスペースがあります。


右上のタワーになってるのが、
ジ インジニアス Mr. フェアチャイルド 






その、ジ インジニアス Mr. フェアチャイルドですが、
今年は咲き方が少し変なのです。

いつもは一度にわっと爆発したように咲くのに、
今年はちょっと咲いては散り、
次の幾つかが咲いては散り。。

一度に見る花数が少なくて残念。






それに咲いたと思ったらあっという間に散ってしまって、
今年は花もちも悪いですね。

考えてみたら、この冬は特に寒かったし、
春になっても寒い日が多かったし、強風だったり、雨だったり。
そんなのも影響しているのでしょうか。






昨日。

左の方にある斑入り葛のタワーは、
3本の支柱を伝ってそのまま上に伸びてしまっているので
一度解いて3本の外側を行くようにグルグル巻きにし直さなくてはなりません。

でも葛って伸びるのが早くて、1日作業を延ばすとツルはさらに伸びるし絡まるし。
解くのが大変!






その斑入り葛の足元にはこぼれダネで出てきたビオラ。






なんだかモサモサになってきました。

あちこち頭が重いので支柱を立てたりしてはいるのですが、
時間が足りなくて手が回りません~。

右で真っ逆さま宙吊りになって気を失ってるのはクレアオースチン。

ところで今日の東京は、また雨模様で風もあって寒いです。
3月の気候だとか。
お~、さぶっ。



関連記事