ダム ドゥ シュノンソー 

Napoli

2012年05月23日 00:13




水切れ&つぼみポッキンで危ぶまれたダム ドゥ シュノンソー Dames de Chenonceau

無事開花です。V






つぼみの頃から目を惹くバラです。
この頃のピンクは私好みの青みを帯びて素直なピンク。






中開きのころは花びらがヒラヒラして可愛いでしょう?^^

ところがその後は何ともゴージャス!
大輪で花びらも多く、存在感たっぷり。
中心のアプリコットがチャームポイントです。

だけど最近の私の趣味からすると、ちょっとゴージャス過ぎるかな。






花茎が開花寸前の頃にあっという間に伸びて45度(もっと?)傾いて咲いています。






夕方ちょっと前のほっとする時間。(おととい)






そして今日は雨模様。

そんな日は家の中からお花を楽しみましょう。♪






リビングから見た風景。






上まで入りきらないので部屋の真ん中くらいまで下がって撮りました。
マクロレンズには望遠の調節機能が無いので、私が前後に動いて調整しています。

私ってすご~いアナログ!(笑)




関連記事