寝坊組もお目覚め♪

Napoli

2013年04月02日 21:43




つい先日まで竹の子のようだったホスタも葉が出て来ました。
太陽の光に透けてとっても素敵。♪
甘くて美味しそうに見えますね。







こぼれダネで出て来た黒葉スミレ ラブラドリカ。
まだ小さいのと、手前の斑入りトリカラーのセリ フラミンゴが元気過ぎて
半分埋まっています。
これでもラブラドリカの近くのフラミンゴを少し間引いたんですよ。







春になってから植えた球根たちもどうにか無事にお目覚めです。ほっ。^^







この芽の出方、きっと私が何か蒔いたんですよね。
球根だけじゃ物足りないと、後から何かのタネをパラパラ蒔いた記憶が。。
だけど何を蒔いたか忘れちゃった。
きちんと名札を立てないとこういうことになります。^^;;

あ!そう言えばシシリンチュームだったっけ?
咲いたら分かるのでそれまで待ちましょう。(笑)







ニセアカシア フリーシアもやっと芽が出て来ました。
いつもは、これくらい葉が展開して来たところで一緒につぼみも見え始めるのですが、
今年は見えないな~。







大好きな斑入り額アジサイの恋路ヶ浜を自分で挿し木したものです。
白が多いと明るい雰囲気で私は好きなのですが、
それにしても白が多過ぎ??
これでちゃんと光合成出来るのかしらん。



関連記事