西陽が好き

Napoli

2014年03月26日 21:15




夕方5時を少し回った頃、夕方になる少し前、
我が家のルーフバルコニーは黄金色に輝くのです。

私が1日の中で1番好きな時間。
あ~今日も1日が終わるのね、って
ホッとするんです。







東京は昨日、桜の開花宣言がありました。
近所の桜もポツリポツリ咲き始めています。
昨日は本当に暖かくて22.3℃まで上がりました。
夕べ11時を過ぎた時点でまだ17.3℃。
今朝目覚めたら半分お布団を蹴っていました。^^;;

そんな暖かさもあって、
デイリリーも日々大きくなっています。

そのデイリリーも輝いて。♡







トリカラーのセリ フラミンゴも。
西陽で黄金色に輝くと3色が更に素敵に。♪

あ~~、私って本当に西陽が好きなんだわ~。(//∀//)*・゜☆.。.:*・゜

そしてこの時間が好き。♪

次に住むところも西陽が当たるところがいいな。







ところで先日お迎えした西洋オキナグサ(オキナソウ)プルサティラ パールピンクベルは
花びらの可愛らしいピンクが上手く写せなかったので再トライしたのですが、
う~ん、ピンク出てないですね。。^^;;







何はともあれ、可愛くてゴージャスでチャーミングで毛むくじゃら、ってことです。







その後のボタニカルは、
お教室のロビー展に鉛筆デッサンで参加させて頂きました。
全く出すつもりなんて無かったのですが、
先生にこれも勉強と言われて恥ずかしながら。。滝汗

ポット苗でお迎えして暖かい部屋で何日もモデルさせているうちに
暑くてダレてきたガーデンシクラメンです。^^;;
(ボタニカルは鉢など植物以外のものは描きません)

ヘタクソなのが額装してもらうと雰囲気変わりますね。
色マットをどの色にするかとか額の大きさはとか、お店の方があれやこれやとアドバイスしてくれて
恥ずかしいやら嬉しいやら。

現在は絵の具で球体に色と影を付けて球体に見せる練習をしています。
これがなかなか球体にならないのよ~。




関連記事