梅雨シーズンスタート

Napoli

2015年06月09日 08:58



今年も梅雨が始まって、カンカン照りの暑い日々から解放されて嬉しいのは私だけか。。。?





デイリリーのヒントオブドーンは、つぼみが膨らんだタイミングで雨に当たると
花びらが染みだらけ。
本当はきれいなサーモンピンクなのにね。

それでも嬉しそうな顔して開き始めたからOKね。♪







一番オーソドックスなアガパンサス

1本だけやたら背が高いのがあって、
茎は太いし、つぼみも大きい。
どう見ても肥料2人前は食べてる。
誰の真似!?(笑)







小振りで色が深い紫で咲く深海。
これも今年は全体的に背が高め。

後ろでピンボケで写ってるレッドカラントはそろそろ完熟を過ぎて
ドライフルーツになり始めているものも。
もしかしてドライフルーツになったら甘くなって食べられるのかな。
なので、今は収穫せずにこのまま残しておきます。







駅に向かう大きな道路の脇に植えられていたのを毎年見てはいいな♪って思って、
お迎えして2~3年。
バラ鉢の隅っこに植えてあるのでさほど大きくもならず
今年も同じように咲いています。

名前何だっけ?







この花好きなんだけど、しべが固まってボトッと落ちて、
落ちた後の花は中心の雌しべが1つ残って可笑しい顔になる。

それでも好きよ。
私としては茶花のイメージ。










関連記事