2017年07月01日

アガパンサス 3種



アガパンサス 3種

今年最初に開花したのは深海。
中型で、名前の如く青みが強くて深い色合いのアガパンサス。






アガパンサス 3種






アガパンサス 3種

実家から株分けして貰った昔からあるオーソドックスな品種のアフリカヌス。
明るい藤色と花びらの中心にスッと入ったラインがチャーミング。
今はいろんなアガパンサスがあるけど、私にとってはアガパンサスと言ったら
やっぱりこのアフリカヌスね。






アガパンサス 3種






アガパンサス 3種







アガパンサス 3種

ガーデニングお友達のATUさんから分けて頂いたマリエッテ。
名前が可愛らしいガーリーだから花も小~中型かと思っていたら
我が家にある3種の中で一番スラっとした長身モデル体型。ウラヤマシ~。
今年初めて出来た花茎は1mを超えてる勢い。
つぼみが割れて中のポツポツ(花)が見えて来ました。
うふふ、これからが楽しみ。♪









アガパンサス 3種














同じカテゴリー(ガーデニング@ルーフバルコニー)の記事
冬桜咲く。
冬桜咲く。(2018-03-12 22:19)

ライムライト
ライムライト(2017-11-12 20:45)

大荒れ
大荒れ(2017-07-19 19:36)

デイリリー 2017
デイリリー 2017(2017-07-03 19:55)