東京も大雪

Napoli

2018年01月26日 10:07



数年に一度という最強レベル寒波が列島に押し寄せて、東京都心では25日朝にはマイナス4度を記録。
1970年以来、48年ぶりの冷え込みだそう。

その寒波の影響で東京も大雪が予想され、22日に降り始めた雪は、





みるみる間に白くなり、










夜にはここまで。

それにしても雪が積もった夜は、雪が光をみんな反射して昼間みたいに明るい!
電灯がなくても町の中がみんな見えてさながら曇りの日の日中みたい。








次の日の朝にはルーフ柵の上の方から床まで雪で繋がり、
背の低い鉢植え植物は埋没。








窓の外はかなりの積雪となりました。

都心の積雪は20センチってTVで言ってたけど30cmは積もっていて、
場所によって吹き溜まりなどは40cm近い場所も。
なんてったって窓開けようと思ったら雪で動かない~。^^;;

寒波のお陰でここ3~4日頭痛薬が手放せないワタシ。
そして都心は今朝もマイナス。
あ~、早く過ぎ去ってくれないかなぁ。


















関連記事