モミジを買いに安行へ

Napoli

2017年09月17日 11:11




モミジ・カエデは同じ品種名が付いていても葉の形に個体差があって、
仕入れて貰うにしても人任せにして品種名だけ渡すと期待していたのと全く違う葉の形のものが届いたりするから
絶対に自分で見て選ばないと後悔する!ってずっと思っていて、
丁度季節もいいので去年の秋からずっと楽しみにしていた安行へ。

台風が来てるので背丈があるものはリビングへ。
家の中で森の中にいる気分。(笑)








これは思いっきり深い切れ込みと縁の鋸、葉のおおらかな大きさ、
それから何といっても青みを帯びた紫が混ざる葉色に一目惚れしてお迎えしたもの。
紅葉は深いワインレッド、春の新芽には青が混ざるそう。
きゃ~、楽しみ!








苗場で日陰になっていたところはグリーン。

見る度にクラクラ来そうなくらい素敵なモミジ。(//∀//)*・゜☆.。.:*・゜








その他は車に乗せて八ヶ岳に行くまでベランダで待機。
指が長い紫系や、イロハモミジの形だけど紅葉じゃなくて黄葉になる品種、
モミジ園のご主人作出の新品種など。
だからね~、自分で見に行かないとダメなのよ~!(笑)

本当は直接農園から八ヶ岳に送って貰おうと思ったけど、
背丈があるので送料も半端ない。。^^;;
モミジ達は先の枝が柔らかくてしなるので結構背丈があっても車に積めると教えて貰ったので
自分で運ぶことにしました。w

















関連記事