今日は11月中旬並みの暖かさ

Napoli

2008年12月18日 21:38



昨日の一日中冷たい雨から一転、今日は16℃とポカポカ陽気でした。

電車に乗っていても、後ろから陽が当たると暑くて、向かい側の席に移ってしまったほどでした。

因みに、特急電車より各駅停車でゆっくり行くのが私スタイル。

いつも乗る路線は、この時間なら後ろから何両目が空いてるって分かっているので、
座って外の景色を楽しみながら、プチ旅行気分です。♪
(私ってば、何て経済的なの~~。^^;;)

お出掛け前には目的地周辺の地図をチェックして、周りに行ってみたい所があるか調べます。
園芸店だったり、水辺の公園だったり、口コミのお散歩ルートだったり。

わざと目的地の2~3駅先で降りて、お散歩しながら目的地へ。

あっちこっちのお庭で咲いているお花達を眺めながら歩くのって楽しいんですよ。
今までは見向きもしなかった植物が素敵に植えられていると、
突然とっても好きになったり、やっぱりあんまり好きじゃないわって思ったり。

私達夫婦の楽しみはお散歩。(オイオイ。もっとアクティブな趣味は無いの~~??)

ある日、とても面白いことに気がつきました。

お花に興味がある私は、道やその場所をお花で覚えているんです。
例えば、「ここを右に曲がったら、ピエールドロンサールのアーチがある家で、その先が交差点。」のように。

主人は、建築物としての家やその前の道の風景で覚えているようです。

同じ場所で同じものを見てるのに、視点が違うとこうも違うんですね。

でも、「2ブロック先の右側にジャンボハンバーグが美味しい洋食屋。」は意見が合います。^^

はぁ~。この食欲の秋はいつまで続くことやら。。(タメイキ。)

関連記事