ぴよ3兄弟~♪

Napoli

2010年03月14日 10:55



3月5日

リカステの’ぴよ’。 Lyc. Koolena x Lyc. Hamana Burritt

ひよこのようなふわっふわのレモンイエローがとっても可愛いランです。

お兄ちゃんぴよの下で小さい弟ぴよが咲きました。
可愛いでしょう~。^^





途中、紆余曲折もありました。

つぼみが2つ、お星様になってしまいました。涙です。





3月8日

しか~し!残った3兄弟は元気です。
弟ぴよも、お兄ちゃんと同じくらいのサイズのお花に育ちました。
背丈は伸びないけど。^^;;

末っ子も少しずつお目覚めです。





3月11日

我が家の「ぴよ3兄弟」出来上がり~。♪

もうね~、たまらなく可愛いんですよ。



<追記 2012年2月24日>

ritsuさんが教えてくださいました。

ぴよの足元のシルバーのエアープランツは、
ウスネオイデス(チランジア)。
スパニッシュモスとも言われるようです。

ritsuさん、ありがとうございました~!^^

これで次回探す時も名前が分かるから苦労しなくて済みます。ふふふ~。♪

<追記 終わり>





こちらは去年お迎えした「ほのか」。
つぼみがもう1つついています。

でもどうして我が家で育てるとこんなに背丈が伸びないんでしょうね。
ま、ラン初心者だし、今年まで生き延びてくれて、またお花を楽しませてくれるんだから
これで良しとしましょうか。^^





関連記事