時間が足りません~

Napoli

2011年12月14日 19:50




久々のアップになってしまいました。
写真は時々撮り貯めてるんですが、なかなかアップするところまで行かなくて~。^^;;

夕方ちょっと前の、陽射しが柔らかい時間のヘルシューレン。





咲き始めて数日のアストリッド スペース ストライプト (12月29日)





更に10日経ってもまだ咲いています。

咲き始めの頃は薄いピンク1色だけで咲いてると思ったら
しっかりと濃いピンクが入っていました。
このバラはピンク&ピンクが可愛いのよね。





マダムフィガロ





ニューウェーブ

思いの他大輪で嬉しいサプライズ。♪





アップで。

素敵でしょう~?(//∀//)*・゜☆.。.:*・゜
素敵なんですよ~。^^





ジャックカルティエは秋バージョンの濃いピンク。





ヨハンシュトラウスもここまで来るのに何日掛かったことか。
もしかしてこのまま冬眠してる!?





ルーフバルコニーの植え替え&大掃除を平行して進めています。

全部植え替えが終わってからタイルを剥がして洗って。。。って思ってたけど
暖かくてお天気が良い日(=庭仕事したい日)になかなかタイミングが合わなくて。
なので時間が出来た時に出来るだけまとめて進めています。

でもまだまだ掛かりそう~。
今年分の作業も全て終わるのは年を越してからになりそう。タメイキ。☆
ま~、出来る以上のことは出来ないので、出来る範囲で頑張ります~。^^





ホワイトクリスマスも綺麗に咲いてるんですよ。
真っ白じゃなくてオフホワイトなのが好き。
それからこのバラの「いかにも白バラの香り~」っていうのがたまらなく好き。
オーソドックスだけど飽きないバラですよね。





もうスペースが無いから何もお迎えしないって決めたのに~。^^;;

燃えるように美しい紅葉が見たくてやっぱりお迎えしてしまいました。
アメリカハナノキ オクトーバーグローリー

この他にリンゴ苗2本(シナノスイートとあかね 特等苗 M9 丸葉付)も届いたので、
早速植えました。

上記3本はお山の家用。^^




ところで今週&来週は私にとって人生の大転換となる一大イベントがあります!
な~んちゃって。なんつーオーバーな。ヾ(^^;)

いえね、栄えあるゴールド免許だけど、東京ではずっとペーパードライバーのワタクシ。^^;;
とうとうペーパードライバー用の教習を受けに行くことにしました。

18才の時にアメリカで免許を取ったのですが、試験がすご~く簡単だったんです。
先ず、交通ルールの小冊子を貰ってきて自分で勉強して、
30問のクイズで29問(だったと思う)出来れば合格。

仮免もらったら隣に免許持ってる人を乗せて町中で運転の練習して、
本番では教官を隣に乗せて、2~3ブロックを1周して(信号、右左折)、
パラレルパーキング(縦列駐車)して終わり。

帰国した時に手数料2000円ちょっとを支払って日本の免許を交付してもらったものの
教習を受けてないのでルール(特に標識)は分からないし、運転訓練もゼロ。
だから都会を走るなんて絶対に無理な訳なのです。

でもこれからは一人で八ヶ岳に行く機会も出て来るだろうし。^^

で、申し込んだコース(全4回)の1回目があさって(金)なのです。
その為、貰ってきたルール教本を只今勉強中~~。

ひゃ~、日本のルールって沢山あり過ぎて細かくて覚えられない~~。@_@;





関連記事