2008年06月25日

サニー・ネルソン

サニー・ネルソン

数年前にニュージーランドに遊びに行きました。

なぜ今頃ニュージーランドかと言うと、
今日の東京は夕方からなんとなく肌寒くて。
(タンクトップ姿で窓全開にしていればそうですよね。^^;;)

そういう時は、太陽サンサン晴れの写真を見て温まるのが一番!


サニー・ネルソン
ネルソンは、南島北端の町で、「サニー・ネルソン」の愛称で呼ばれています。
一年を通して日照時間が長く、明るい雰囲気があるからですって!



サニー・ネルソン
ニュージーランダーはアガパンサスがお好き?
道路脇に、こんなに沢山!


サニー・ネルソン
庭先にも!



サニー・ネルソン

サニー・ネルソン
ネルソンの西側に位置するエイベル・タズマン国立公園には
美しい海岸沿いを歩くトレッキングコースがあります。

コースは、干潟はもちろん、ジャングルのような森の中を歩いたり、川を渡ったりと、
変化に富んでいていろいろな体験が出来て楽しさ倍増!


サニー・ネルソン
ネルソンの町を眼下に、坂道を登って登って。
(もちろん車で。)
ここ、ふもとから何と個人の敷地内なんです!ビックリ。

サニー・ネルソン
何棟かあるうちの1棟を借りました。
目の前は海・海~・海~~~!

サニー・ネルソン
オーナーの敷地はとても広くて、見渡す限りが所有地だとか。

このポニー2頭は放し飼いで、呼ぶとすぐに近くまで寄ってきます。
話し掛けると目をパチクリしたり、首を振ってみたり、ちゃんと返事をする良い子ちゃんなのです。
犬と小豚ちゃんもいました。


サニー・ネルソン

そして羊クンたちも!
可愛かったな~。
私も飼いたい!!



サニー・ネルソン

ネルソンの町は海だけではありません!
外壁に木で模様(チューダーとかなんとか。。)が大・大・大好きです!
こんなお家憧れてしまいます~!

サニー・ネルソン

庭師でいいから雇って~~!!


同じカテゴリー(毎日のこと)の記事
東京も大雪
東京も大雪(2018-01-26 10:07)

今年も来た~!
今年も来た~!(2017-07-03 12:39)

小さなシアワセ
小さなシアワセ(2017-01-21 19:22)

Oh~甲斐路!!
Oh~甲斐路!!(2016-09-18 07:42)


Posted by Napoli at 23:34 │毎日のこと
この記事へのコメント
おはようございます。
たくさん素敵な画像を見せてくださりありがとうございます。
海外にはいかれませんので、うれしいです。
ニュージーランドにもアガパンサスが!!びっくり。変かなあ?
季節もぴったりだし。
でも広すぎて、庭師さんは大変すぎみたいです。
Posted by えっちゃん at 2008年06月26日 06:53
えっちゃん、おはようございます!

ショコラちゃんも元気ですか?
今日も雨の中お散歩行ったんですか?

そうですね~。
テキトーな性格の私では、
仕事しないで花を見ながらお茶ばかりしてそう。^^;;
Posted by Napoli at 2008年06月26日 08:46
羊クンたちの写真、陽射しの感じといい、素敵です♪
ハイジ気分~!

実父が、以前、1ヵ月滞在してました。ニュージー。
そうとう、いいらしいですよね。
行ってみたいです。

最後の「庭師でいいから雇って~~!!」のオチに、ウケました!(笑)!
Posted by 森の花 at 2008年06月26日 18:06
森の花さん、こんばんは!

お父様はNZにひと月もいらしたんですか!!
とても羨ましいです!

お出掛け前に声を掛けて下されば、かばん持ちしたんですけど。。。
Ha-ha-ha!
Posted by Napoli at 2008年06月26日 22:29