2009年06月19日

収穫は楽しいな

収穫は楽しいな


この季節になると
バルコニーに出るのが楽しくなります。

なぜって、
お花は咲いてるし、
緑は濃くなってグングン大きくなるし、
それに何と言っても実は成るし。^^♪

自分の手で収穫するのって嬉しいですよね。



収穫は楽しいな


ワイルドストロベリーはワイルドなだけあって
病気にもならずにとっても元気です。
きっと自然の中で生き延びていく為には
たくましくないとダメなんですね。

我が家では、冬の間に植え替えて元肥を入れるのと
時々液肥をあげるくらい。

あとは毎日の水遣りだけで沢山実を付けてくれます。
何て私向き~。☆

それに比べて、普通のイチゴの苗も買ったんですが、
うどん粉で真っ白になってしまって、
結局ひとつも口に入っていないんですよ。



収穫は楽しいな


ずっとバルコニーのフェンスに掛けていたんですが、
他の植物達が大きくなってきて枝がぶつかってしまって
居場所が無くなってしまいました。

今は家側の配水管に引っ掛けてあります。
目隠しにも丁度良いかなと思ったんですが、
もうちょっとですね。

そう言えば、このハンギング、
寄せ植えを作った記憶があるんですが、
アイビーも他のお花も、みんなどこへお散歩行っちゃったの?

我が家のワイルドストロベリーはこの一株だけなので
一回に採れるのは数個だけ。^^

それでもやっぱり嬉しいな。☆


同じカテゴリー(ガーデニング@ルーフバルコニー)の記事
冬桜咲く。
冬桜咲く。(2018-03-12 22:19)

ライムライト
ライムライト(2017-11-12 20:45)

大荒れ
大荒れ(2017-07-19 19:36)

デイリリー 2017
デイリリー 2017(2017-07-03 19:55)

アガパンサス 3種
アガパンサス 3種(2017-07-01 20:34)


この記事へのコメント
わぁ!
かわいいなぁ・・・。
イチゴって、理屈抜きで愛らしいですよね。
Napoliさんの写真、いつもながらとても素敵です。
毎日お庭に出て、おいしいイチゴを収穫出来るなんて、いいですね~♪
Posted by みー at 2009年06月19日 22:04
おはようございます☆.。.:*・°
真赤で美味しそうな苺!(^◇^)
収穫って数じゃない喜びがありますよね~
我が家にもホワイトガーデンの中にただただ植えられているだけの苺があって毎年数粒採れるだけでも、楽しみなんですよ^^


↓記事のブルーのお花良かったですね~
Napoliさんの所へ来る運命だったのね☆.。.:*・°
引き抜かれてすてられてしまうより、愛されながら育つ方がお花も幸せですね^^
Posted by ネージュ♪ at 2009年06月20日 03:57
♪みーさん、おはようございます!

そうなんですよね~。
イチゴって見て可愛いし、食べて美味しいし、
赤くなってるのを見つけると「よしよし」って声掛けたくなっちゃいます。^^

写真、誉めてくださってありがとうございます。☆
いつになってもカメラに弄ばれてる域から抜け出せないけれど
たま~に自分でも気に入った一枚が撮れると嬉しいです。

特に食べるものはかなりの確立でそれなりに撮れるんですよ。
食いしん坊のなせる業ですね。^^

我が家の収穫できるイチゴはこれ1株だけなので
残念ながら毎日は収穫できないんです。(ToT)
数日~1週間に一度くらい。
それも数粒だけ。

そうだ!
毎日収穫するには1週間は7日だから、
あと6株お迎えすればいいんですね。♪

って、気持ちはしたいんですけどね~。
なにせもう置く場所がありましぇ~ん。
Posted by Napoli at 2009年06月20日 08:58
♪ネージュさん、おはようございます!

食べ物を収穫するのって半端じゃなく嬉しいですよね。☆
ま~確かに数じゃないんですけど、
数があればもっと嬉しいです~。じゅる。☆

↓のブルーのお花、可愛いでしょう?
ず~っとず~っと欲しくて、そこを通るたびに横目でチラチラ。
時にはネットにへばりついてジ~っと見つめてました。(笑)
だからお迎えできて本当にシアワセです。♪

>引き抜かれてすてられてしまうより、愛されながら育つ方がお花も幸せですね^^

ありがとう~!
とっても嬉しいわん。♪

。。。と言うことは、何が何でも枯らさないようにしなきゃ。

引き抜かれて捨てられてしまうより、Napoliのところで枯れて涙でお見送り~、じゃ
シャレにならないですよね。^^
Posted by NapoliNapoli at 2009年06月20日 09:51