2009年06月26日

やっぱり好き♪


やっぱり好き♪


今日の東京は今年初めての真夏日でした。

朝一番に水遣りをした時も既に暑くて、
その後に庭仕事をしようなんて無理な考えはさっさと捨てて、^^
大好きなアガパンサスの写真を撮って家に入りました。


 
やっぱり好き♪


こうして見ると、とっても涼しそうで暑さもどこへやら、ですね。

何度見ても、いつまで見つめてても、好きなお花ってやっぱり好き。♪



やっぱり好き♪


こんなにアガパンサスばかりアップしていたら、
バルコニーには、これしか咲いていないのかと思ってしまいそうですよね。^^;;

バラの2番花も咲き始めて、少しずつ、またカラフルなバルコニーに
戻ってきているんですよ。



やっぱり好き♪


。。。なのに、アガパンサスばかり。*・゜☆.。.:*・゜






同じカテゴリー(ガーデニング@ルーフバルコニー)の記事
冬桜咲く。
冬桜咲く。(2018-03-12 22:19)

ライムライト
ライムライト(2017-11-12 20:45)

大荒れ
大荒れ(2017-07-19 19:36)

デイリリー 2017
デイリリー 2017(2017-07-03 19:55)

アガパンサス 3種
アガパンサス 3種(2017-07-01 20:34)


この記事へのコメント
Napoliさん、こんばんは

アガパンサスこないだから見せてもらっていました
ノックアウトの殿堂いりですか(*^^*)
ほんとにきれいですね
何枚も何枚も撮ったのでしょうね(^_^)v
Napoliさんノックアウトはいくつあるんですか^m^
と言う私も数えきれませんけど
お花はいいですよね♪

パラソルがほしいのですか
私はパラソルだけは持っているんですよ(笑)
2年前だったかなあまりの陽射しに耐えかねて買いました
タカ○ョーのですよ
ハンドルでクルクルまわして傘を開けたり閉じたりするのです
ハンドルなんで少し金属的な感じがしますが
急な突風や雨のときにすぐに閉じられるので安心かなとおもいました
風には十分注意が必要です
いつかテーブルとイスとパラソル夢が叶うといいですね^^
もう買ってたりして~~~(*^^*)
Posted by ATUATU at 2009年06月26日 23:13
わ~~なんて美しくみずみずしいのでしょう???
愛情が伝わってきます~~ヾ(=^▽^=)ノ

フレームは私と同じPhotoshopで加工されてると思いましたが??
Posted by ショパン at 2009年06月27日 12:12
こんにちは。
今日は、植物が太陽をあびて喜んでいますね。
アガパンサス、鉢で咲いたのですか?
すごおいい!!

ちょっと直メールしました。見てください。
Posted by えっちゃん at 2009年06月27日 13:08
♪ATUATUさん、こんにちは!

ハ~、暑いですね~。
さっき、ちょこっと外に出ただけで、
腕が日焼けしてるのが感じられました。
あっという間に真っ黒で、
カッコイ~イ(!?)土方焼けが益々本格的になってきています。
もう恥ずかしくてタンクトップなんて着られない~!!

アガパンサスはいつ見ても何度見てもやっぱり好きなんです。☆
学生だった頃に大好きだったアメリカの俳優のデビッド キャシディに
ドキドキしていたのと同じ鼓動です。(笑)
って、あまりに古くてATUATUさんはご存知じゃないかもしれませんね。^^

私、ブログにノックアウト、ノックアウト、って何回も書いてますよね。
でも、本当にノックアウトされちゃうんです。
あっち行ってゴン!こっち行ってゴ~~ン!
楽しいですよ~。^^

写真も沢山撮りました。
でも、毎日アップするのにさばける枚数じゃないとダメですね。
あっという間に、あっちのファイルにもこっちのファイルにも
アガパンサスがあってファイル間を行ったり来たり。
すぐ迷子になっています。

パラソルはまだ買っていないんです。
でも今日みたいに暑いと絶対に欲しい!!って思うんですけど、
こんなに暑い中、パラソルさして外に出るかな~。(笑)

私もタカ○ョーのチェック済みです。ふふ。

>ハンドルでクルクルまわして傘を開けたり閉じたりするのです

同じのです!私が見てたのと。
高さがあるから普通の雨傘みたいなのだと上まで届かないし、
ハンドルだととても使い易そうですよね。

そうですね。テーブルは風も考慮して、ちゃんと立っていてくれるのが
いいですよね。
教えて下さってありがとうございます。

あ~、パラソルの下でお洒落にお茶でもしたいな~。(*^-^*)
Posted by Napoli at 2009年06月27日 14:19
♪ショパンさん、こんにちは!

今日の東京は昨日に引き続き、とっても暑いです。
ちょっと外に出ただけで、すぐ家の中に逃げ込んでしまうくらい。^^;;
ショパンさんのところも暑いですか?

アガパンサス、何度見ても素敵ですよね~☆
このブルーも素敵だけど、
白や濃い紫ブルーのも素敵だな~って
最近は少し誘惑されてるんですよ。^^
こういう誘惑にはとても弱いのです。(笑)

ショパンさんはPhotoshopを使っていらっしゃるのですか。
教えて下さってありがとうございます。☆

私はずっと前に買ったホームページビルダーを今も使ってるんです。
でも手間が掛かってあまり使い易いとは言えないんです。

Photoshop素敵ですね~。
私も欲しいな~。
でも、最近ガーデニングで出費しちゃったので
先ずはHPを覗いてみようかしら。

見たら、さらに欲しくなってしまいそうです~。♪
Posted by Napoli at 2009年06月27日 14:28
♪えっちゃん、こんにちは!

ハ~、暑いですね~。
暑い暑いってそればかり言っています。(笑)

>今日は、植物が太陽をあびて喜んでいますね。

植物達は元気ですよね~。
夏が本番の植物達は、こんなに暑いのに平気な顔してグングン伸びてます。
一方で、夕方にヘベレケ~~になってるのもいますけどね。^^

アガパンサスはかなり大きい鉢なんですよ。
両腕で抱えるくらいの。
だから、殆んど放っておいても大丈夫。
とっても私向きでしょう?(笑)

メール、お返事しました。
見てくださいね~。(^_-)-☆
Posted by Napoli at 2009年06月27日 14:37
アガパンサスって連呼したくなる気持ち、わかります~~!!

この青紫色、すっきりしたユリのような花がたくさん集まってる姿、
ほんと、夏の爽やかな花火みたい~♪

写真見ただけでも、涼しい気持ちになれますね!!
Posted by cyaicyai at 2009年06月28日 00:09
♪Cyaiさん、こんにちは!

あはは、ついつい叫んでしまいました~。^^
本当はここで叫ぶよりも、真っ青な空の下、
雄大な山々に向かって叫びたいんですけどね。

そろそろ、週末移住生活くらいからでも始めたいんですけど
なかなか進まないですね。
考えすぎるのかな~。

アガパンサスって晴れの日も雨の日も似合うんですよね。
色も爽やかだし、形はスラットしてるし。
いつまで見ていても飽きないし、
見れば見るほど惚れちゃうわ。☆

アジサイが終わって引き継ぐようにアガパンサスが咲き始めてくれたので、
梅雨の時期も、ずっと楽しませてもらっているんですよ。
ジメジメ気分もどこへやら~~♪♪

タイミングよく、今年2回目のバラ(2番花)が咲き始めたんですよ。
雨の日や暑くて伸びてしまいそうな日は
お花たちに元気をもらってます。(*^-^*)
Posted by Napoli at 2009年06月28日 16:15