今度は八重桜のお花見に行ってきました。 2

Napoli

2013年04月13日 07:36


4月10日に新宿御苑に出掛けた続きです。





一葉(イチヨウ)

咲き初めは白~白に近い淡いピンク、
咲き進むとピンクが濃くなって







だいぶピンクが強くなっていました。

もう少し前に来たらもっと白っぽかったのに。
ちょっと出遅れました。^^;;







枝が地面に届くくらいのところで咲いている木が多いので、
お花見しながらピクニックしている人は花に囲まれていました。
幸せですね。







普賢象(フゲンゾウ)







関山(カンザン)






染井吉野の桜吹雪でお兄さんがワ~~!ってしてたところ。
八重桜でもまた桜の森になっていました。

最近木の形(枝ぶり)に目が行くようになりました。
以前はお行儀良く1本主幹がスッと立つのが好きだったけど
最近は下の方から枝分かれしてワイルドに幅効かせてるのが好きになりました。(笑)







一葉

お弁当持って来たかったな。







一葉と関山、それから何種類かの八重桜の森を抜けると、







八重桜とツツジの競演







木々はグリーンがフレッシュでした。







白っぽいのは一葉、ピンクの濃いのは関山がメイン。

来年のお花見は晴れますように!




関連記事