2008年05月03日

トマト苗の脇芽かき

トマト苗の脇芽かき

グリーンゼブラトマトの苗成長中!



トマト苗の脇芽かき

脇芽もニョキニョキ。
このまま放っておくとバランスが悪くなるので
小さくて柔らかいうちに指でポキッとかきます。




トマト苗の脇芽かき

スッキリ。



トマト苗の脇芽かき

トマトの花芽を発見!
産毛にくるまって、
おお~っ!何て可愛いの♪♪


同じカテゴリー(ガーデニング@ルーフバルコニー)の記事
冬桜咲く。
冬桜咲く。(2018-03-12 22:19)

ライムライト
ライムライト(2017-11-12 20:45)

大荒れ
大荒れ(2017-07-19 19:36)

デイリリー 2017
デイリリー 2017(2017-07-03 19:55)

アガパンサス 3種
アガパンサス 3種(2017-07-01 20:34)


この記事へのコメント
わき芽かき→ちょっと心配です。
取ってはいけないものを取ってしっまたら、
ああ~っ、取り返しがつかない!

園芸テキストを読んでいたら、世話、手入れにはどう育つか想像力が
大切、というようなことが書いてありました。

まぶたに浮かぶたわわに実ったみずみずしいトマト、おいしそう、ってこと
とは違う? ハイ、わかってます……
Posted by lila at 2008年05月06日 12:53
Lilaさん、こんにちは!

大丈夫、大丈夫。少しくらい間違ったって
成長力旺盛ですから。

夏真っ盛りの頃には私達と背比べする程になりますよ。

目標はトマトパーティー!!
情報交換し合いましょうね。
Posted by NapoliNapoli at 2008年05月06日 17:54
頼もしいお言葉、ありがとうございます!

今日は支柱を立ててみます。
昨日は風の強い日で、トマトたちは雨風の強い日に傘をさしているときの
私たちと同じ状態でしたわ。

「私達と背比べする程になる」→楽しみです!!
Posted by lila at 2008年05月07日 08:17
Lilaさん、おはようございます!

今朝も何て気持ちがいいんでしょう!
早速水遣りでハリキッテいます。

実は私もまだ支柱を立てていないんです。
この強風で苗が斜めに傾いてしまっていて
まるで超満員の電車で片足が浮いたまま斜め立ちしているみたいです。
ゴメンね~~。

今日こそはマジメにやります!
Posted by Napoli at 2008年05月07日 10:32