2008年05月27日

真っ黒黒の黒法師

真っ黒黒の黒法師

見事なまでに真っ黒です、黒法師。


真っ黒黒の黒法師

多肉植物の中で一番のお気に入りです。
真っ黒なのにきれいなんて、不思議。

春頃から外に出して陽に当てるようにしたら
中心が緑だったのが真っ黒に!

1年前にオザキフラワーパークで小さい鉢を購入。300円くらいだったと思います。
現在は直径10センチ、高さ13センチです。



真っ黒黒の黒法師

その他は、雅楽の舞、紅葉祭、ハンメリー、白銀の舞など。
火祭りは行方不明。←噂によると、どこかに散歩に出掛けてそのままらしい。。。


真っ黒黒の黒法師

黒法師の次に好きなのがこちら。
(名前は分からなくなってしまいました。ご存知の方、教えてください。)
ピンクがきれいでしょ。


同じカテゴリー(多肉植物)の記事
頑張ってる黒法師
頑張ってる黒法師(2016-01-30 09:37)

決戦の日!
決戦の日!(2013-02-24 08:48)

その後の黒法師
その後の黒法師(2013-02-06 15:20)


Posted by Napoli at 23:02 │多肉植物
この記事へのコメント
黒法師!
見たことありません!!
こんな真っ黒な植物があるんですね。
最後の多肉も、かわいいですね~
名前は知らないですが。
TAKAも多肉がほしくなってしまいました^^
Posted by TAKA at 2008年05月28日 02:36
TAKAさん、こんにちは!

私も1年前位にある日突然多肉植物に目覚めたんです。
可愛いでしょ!
ハマリますよ~♪
Posted by Napoli at 2008年05月28日 11:24
Napoliさん、お久しぶりです。
もぐらをしていたので、日が空いてしまいました。

真っ黒黒の黒助、かっこいいですね。
日に当てて黒くなった、ということは、葉緑素たっぷり!

下の果肉、可愛いですね!!
猫の手の肉球に似たものが・・・。
たまらない。。。
Posted by 緑の風 at 2008年06月03日 17:17
緑の風さん、こんにちは!

黒法師は本来、こういう黒になるものなんだと思います。
多肉ちゃんは乾き気味で外に出すのが良いみたいですよ。
ちょっとくらい←というよりかなり、水遣りを忘れてもへっちゃら。

私向きです ^^;;
Posted by Napoli at 2008年06月03日 18:02