2009年01月24日

雪が舞いました。

雪が舞いました。


お友達のネージュさんからいただいた斑入りカラミンサ。
こんなにお花が咲きました。♪



雪が舞いました。


こんな感じで咲いています。
勿論、斑入り葉の美しさも健在です!☆


今日はお昼過ぎにチラッと雪が舞いました。
私にとっては今シーズン初雪です!
(先日の初雪の時は夜中だったので見られなかったのです。)

折角の雪だから主人とお出掛けしよう!ということになり、
外に出るなり「わ~!雪だ~!」と喜んでいたら、
すれ違った幼稚園児くらいの子供が「わ~!雪だよ~!」と叫んでいました。
その時の私の恥ずかしさったら!!

喜んだのも束の間、ホントにチラッとで終わってしまいました。


ところで、カラミンサのお花って何かに見えませんか?

雪が舞いました。

初めに写真を見て喜んだの、私だけ?


雪が舞いました。

バニラも元気にしていますよ。

茎の途中から根が出ているところから新芽3枚分は
こちらに来てから伸びたものです。

空気が乾燥するこの時季は上からビニール袋をさっと被せてあげると
喜んでいるように見えます。
芽が成長するのもちょっと早くなった気が。。
(やっぱり気のせい?親バカ? ^^)
      

          
                              
<お知らせ>

サイドバーに「ブログ内検索」機能を足しました。
「カラミンサ」とタイプすると、その後を含む記事がダダダーっと出てきます。
(そんなに多くないけど。^^;;)

早速、私もいろんな言葉で検索を掛けてみました。
これ、結構楽しめます。^^
(って、自分のブログで遊んでどーするの!? ^^;;)

さあ、あなたはどんな言葉で検索する?


同じカテゴリー(ガーデニング@ルーフバルコニー)の記事
冬桜咲く。
冬桜咲く。(2018-03-12 22:19)

ライムライト
ライムライト(2017-11-12 20:45)

大荒れ
大荒れ(2017-07-19 19:36)

デイリリー 2017
デイリリー 2017(2017-07-03 19:55)

アガパンサス 3種
アガパンサス 3種(2017-07-01 20:34)


この記事へのコメント
Napoliさん、こんにちは^^

カラミンサ可愛いですね
葉っぱとかに香りはあるんでしょうか
お花を楽しんでますね
私ももっと楽しまなければ(*^^*)
検索機能をつけたんですね
私なら斑入りで検索しようかな~
Napoliさんのところ斑入りのがみんな可愛いし
知らないお花おたくさんなんで(*^^*)
また色々見させてくださいね^^

雪が少しだけ舞ったんですね
でも寒い日でしょう
私は写真撮るだけですぐに部屋に入ってきましたよ~~~
きょうもお散歩されてるかな
風邪ひかないように大事にしてくださいね^^
Posted by ATUATU at 2009年01月25日 14:49
♪ATUATUさん、こんにちは!

カラミンサ可愛いでしょう~。^^
ふふ。大好きです。
葉っぱの縁のギザギザも可愛いんですよ~。☆

香りですか?
これがまた、クールミントのような爽やか~な香りがするんです。
斑入り良し、お花良し、香りも良し。
わ~、ホントにパーフェクトですね。♪

はい。今日も主人とお散歩に行ってきました。
お昼過ぎから風も無くなったので。
万歩計を買ってから、歩数が増えるのが嬉しくて
もっと歩くのが楽しくなりましたよ。
今日は13500歩くらい。
あっちのお庭、こっちの寄せ植え覗きながら。^^
なかなか前を向いて真っ直ぐに歩けないんですよ~。

私達の趣味って何て経済的~。(って言うか、タダ!) ^^;;

ATUATUさんも、植え替えなど頑張っていらっしゃいますか?
あまり無理しないで下さいね。
お互いに、のんびり・ゆっくり・楽しみましょうね。♪
Posted by Napoli at 2009年01月25日 17:31
おはようございます☆
やっぱりカラミンサ可愛らしいですよね~(^◇^)
新しく葉がでてくるときの真っ白な葉も素敵です!
お花も次々咲いていますねNapoliさんのところで元気にしていて私もとっても嬉しいです!!

文字入れすると魅力も倍増ですね!!
画像プリントしてお部屋に飾らせてもらってもいいですか?


バニラも大きくなってますね!温かいNapoliさんのところでは花も咲くかもしれないですよね。
私もとっても楽しみにしています!!
Posted by ネージュ♪ at 2009年01月26日 10:37
♪ネージュさん、こんばんは!

本当~にネージュさんに感謝・感謝です!!
斑入りの葉っぱも、お花も、香りも、
とっても気に入ってるんですよ。^^
葉っぱの表面の産毛がまた可愛いんですよね~。^^

あらま、こんなので宜しいんざますか?
どーぞ、どーぞ!
そんなに嬉しいこと言ってくださって、
こちらこそありがとう~。☆

バニラって花が咲くんですか?
でもバニラの実(マメ?房?)が成るには
亜熱帯気候くらいじゃないと寒過ぎないですか?
お花だけでも咲いてくれたら嬉しすぎます~~!!\(*^o^*)/
Posted by Napoli at 2009年01月26日 21:50