2009年05月26日

ニュードーンとクレマチスの風景


ニュードーンとクレマチスの風景


5月15日

ニュードーンが咲き始めた頃。
とても楽しみにしていたバラなので心が躍ります。




ニュードーンとクレマチスの風景


5月19日

毎日少しずつ開花が進んで、パールピンクの割合が増えてきました。^^

クレマチスのニオベとロマンティカが両方とも濃い色なので、
ニュードーンの淡いパールピンクが混ざると明るい雰囲気になります。

このラティスがある場所から、あっちのバラを見に行って、
それからそっちのバラを見にって。。。
また、ニュードーンに戻ってきてはクンクンしてうっと~り。

バルコニーをうろうろ。
私って何してるんでしょうね。^^;;

でも、こういう小さな幸せって、
シアワセ~なひとときですよね。




ニュードーンとクレマチスの風景


横からも。

この角度からってお花が上向いて生き生きと咲いてるって感じがします。

つぼみの頃のほんの少し濃いピンクも
開いたお花の限りなく白に近い淡~いピンクも
やっぱりどれも素敵。




ニュードーンとクレマチスの風景


ニオベと。




ニュードーンとクレマチスの風景


5月24日

良いお天気で気温がグングン上昇し始めると、もう暑くて。
写真を一気にバシバシ撮って、家の中へ駆け込みました。




ニュードーンとクレマチスの風景




同じカテゴリー(バラ)の記事
今日のルーフ
今日のルーフ(2017-06-14 20:45)

ホワイトクリスマス
ホワイトクリスマス(2016-05-14 19:36)

他のバラたちも
他のバラたちも(2015-05-16 22:01)


Posted by Napoli at 00:31 │バラ
この記事へのコメント
夢のようなラティスのウォールですね~
色彩もうっとりしちゃいます。

クレマチスのロマンティカ
私今にも欲しいクレマチスなんですよ。
やっぱり素敵だなぁ
淡く優しいニュードーンとのコラボもベストマッチですね!
Posted by laverodog at 2009年05月26日 01:17
ほんとに夢のようなバラのアートです。
どんだけ広いの?っと思います。
また、いっぺんにたくさん咲いて、見事ですね。
何もしないで眺めてばかりになりそうです。

うちのイチゴちゃんも、どうも粉砂糖をかぶっちゃったみたいです。
くやし~。
Posted by えっちゃん at 2009年05月26日 06:46
♪Laverodogさん、おはようございます!

ありがとうございます~!
ニュードーンには濃い色のクレマも良いかと思って。^^
でも、皆さんの素敵なクレマの写真を見てると
あれもこれも欲しい~って思っちゃいますよね。
あ~、いつになっても強欲なワタシ。。。^^;;

おっ!やっぱりlaverodogさんもロマンティカお好きですか~?
深い紫がとっても素敵ですよね。☆

私が育てるとポツンポツンとしか咲いてくれないんですけど、
laverodogさん、私の分もリベンジして沢山咲かせてください~。
そしたら見に行きますね~。^^
Posted by Napoli at 2009年05月26日 09:07
♪えっちゃん、おはようございます!

あら~、ま~、とっても嬉しい誉め言葉です。☆
ありがとうございます~。^^

広く見えますか?
いえいえ、我が家のルーフバルコニーは30平米弱しかないんですよ。
だから、お迎えしたい植物はリストになってるんですけど
既にサマーランドのプール状態で混み混みなんです~。

グラウンドカバーで横に広がるのとかって憧れるんですけど
みんなタテに束ねて縛っておかないと。^^;;
だから、なるべく立体的にスペースを使うようにしているんです。

>何もしないで眺めてばかりになりそうです。

そうなんですよね~。
考えてから外に出ないと、ただボ~っと突っ立ってお花を眺めてると、
ハッと気が付いたら土方焼け。
これじゃ恥ずかしくて夏にタンクトップが着れない~~。(ToT)

あらら、えっちゃんのイチゴちゃんも、とうとう粉砂糖デビューしちゃったんですか。
出始めるとあっという間に隅から隅まで。。
これってどうしたらいいんでしょう。
我が家のは大雪のクリスマスツリー状態なので実は諦めて
一度スパッと全部切り落としました。
今新しい目が展開中です。
でも、対策考えないとまた同じですよね。
Posted by Napoli at 2009年05月26日 09:25
わぁ!
優しい色のバラですね~!
こんな素敵なバルコニーなら、ほんとに何時間でも、眺めていたいです。
とても生き生き咲いていますね。
うっとりです。
Napoliさんって、バラを育てるのがお上手ですね~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
Posted by みー at 2009年05月26日 12:01
♪みーさん、おはようございます!

お返事が遅くなってしまってごめんなさい。m(_ _)m

イングリッシュローズのように豪華で華やかではないけれど
やっぱり好きなんですよね~。^^
豪華なお花を見た後でニュードーンの前に来ると
なんだかほっとするんですよ。
オーソドックスだから飽きないし、
きっと私にとってバラの原点に戻ると
ここっていう感じなのかもですね。^^

いえいえ、まだまだバラは初心者です。
祖母も母もガーデニングが大好きで
私も子供の頃から土いじりはしてたんですけどメチャクチャでした。

なんてったって、バラに水を遣る時に葉水をしちゃいけないって
今年まで知らなくて、これまではジャージャー掛けてたんですよ。^^;;

そんなちゃらんぽらんでも綺麗に咲いてくれると申し訳なくて
もっと勉強しなくちゃ~って今頃反省してま~す。
でもね~、この性格なので。。。^^;;

手入れの本を読まなくちゃって思いながら、
ついつい手は来年用にバラカタログに。。。 ははは。^^;;
Posted by Napoli at 2009年05月27日 09:33
わぁ~お見事ですね。
クレマチスもとっても綺麗に咲いてますね。

薔薇好きな札幌の友人がみたら喜びそうです。

お花で癒し・・・
お庭にお花いっぱい植えて、患者さんの療法を
している病院があるようです。

それぐらい、モノ言わず、人知れず咲く花には
人間の心を虜にして落ち着かせてくれるものが
あるんですね。
Posted by さくら貝さくら貝 at 2009年05月27日 11:14
♪さくら貝さん、こんにちは!

クレマチスは難しいですね~。
もっと沢山お花が付いたらとっても嬉しいのに。
出来れば来年はもう少し薄い色のもお迎えしたいな~なんて
思ってるんですよ。
今年の剪定もままならないうちから、もう来年のこと考えてるんじゃ
先が思いやられますよね~。^^;;
って言いながら、なぜか横にバラとクレマの本が。。。

植物や動物でヒーリングする療法ってありますよね。
言葉を交わさないからもっと深いところで通じ合うのかもしれないですね。

ハチャメチャな私もバルコニーの植物達に癒されてま~す。^^

あとはガーデンテーブル&チェアにパラソルがあれば最高~!☆
Posted by Napoli at 2009年05月27日 16:16