2012年04月15日

ガーデニングに目覚めた記念日です。


ガーデニングに目覚めた記念日です。

。。主人の。^^




ガーデニングに目覚めた記念日です。

マジカル ハイドランジア ノブレス
ハイドランジア マジカル ノブレス

初めは白で咲いて、だんだんとグリーンになるそうです。



ガーデニングに目覚めた記念日です。

昨日、スパに行った主人から帰りがけに電話が入り、
「素敵なアジサイ見つけたんだけど欲しい?」

ええ~~っ!?どういう風の吹き回し??
私の誕生日でさえお花なんて買ってくれなかったのに~
。。と心の中で一瞬思ったけど、
「うん!欲しい!!絶対買ってきて!!」と明るい声で返事。^^

1つだけだと思っていたら、何と両手に1つずつ持ってご帰還。V



ガーデニングに目覚めた記念日です。

モナリザ

このブルーが好き。^^
ヒラヒラギザギザはまぁまぁかな。
主人はこれが好きだそう。
人の好みもそれぞれね。



ガーデニングに目覚めた記念日です。

上のブルーと同じ鉢なのに、ちょっと違うお花。
私はこっちの方が好きだな。♪

咲き始めはこんな感じなのかな、と思いながら株元を見たら、
数本挿し木してありました。

なるほどね。



ガーデニングに目覚めた記念日です。

主人曰く、右の白は好みだったので買って、
左はセールで3分の1の値段になっていて、
これは買わなきゃ損だ、って思ったんですって。

主人、ヤルぅ~~。♪♪♪

ははは、だけど主人のこの性格、誰に似てきたのかは言わない!!(^_^)v

それで「僕はアジサイが好きだっていうことに気が付いた」などと言いながら、
ルーフバルコニーにmy椅子を出して、
アジサイを鑑賞しながらコーヒーブレイクしてご満悦。♪

水やりとかちゃんとお世話出来るの?って聞いたら
私へのプレゼントだから私の担当ですって。

なんだか上手く乗せられた気がするのってタダの気のせい!? ┐( ̄ー ̄)┌


同じカテゴリー(ガーデニング@ルーフバルコニー)の記事
冬桜咲く。
冬桜咲く。(2018-03-12 22:19)

ライムライト
ライムライト(2017-11-12 20:45)

大荒れ
大荒れ(2017-07-19 19:36)

デイリリー 2017
デイリリー 2017(2017-07-03 19:55)

アガパンサス 3種
アガパンサス 3種(2017-07-01 20:34)


この記事へのコメント
Napoliさん、こんばんは。

読みにげするつもりでしたがおもわず~
ご主人がガーデニングに目覚めた日なんですね
なんてうらやましい~~(笑)
いいですね~
そしてアジサイを買ってきてくれて
おまけに2鉢も~~~
二つとも豪華です
かわいいです~
よかったですね~
お花はやっぱりいいですね(*^^)v
Posted by ATUATU at 2012年04月16日 00:44
♪ATUATUさん、おはようございます!

主人、以前からアジサイが好きだったそうなんです。
だけどずっとはっきりと気が付かなかったようで
今回2鉢連れて帰って来た時の嬉しそうな顔ったら!
子供みたいでしたよ~、オッチャンなのに~。(笑)

私は普通の庭にさいてるアジサイ(我が家の斑入り額アジサイの恋路が浜)やATUATUさんに教えて頂いたクレナイのようなのが好きなんですけど、
たまには華やかなのもいいかと思っています。

これで本当にガーデニングに目覚めて
きちんと水やりもしてくれると嬉しいのですけど。^^
買ってくるの専門じゃないことを祈ります~。(笑)

そうですね、お花って見てるだけで和むし、
幸せにしてくれますよね~。
可愛いです~~。^^

ATUATUさん、コメントはちゃんと入りましたでしょうか?
コメント下さる方皆さんが入らない訳ではないようなのですが、
これまでもおかしかったことってありましたでしょうか?
もしも何かお気付きのことがありましたら是非教えてくださいね。
ご不便をお掛けして申し訳ありません~。m(_ _)m

それなのにコメントくださってありがとうございます~~。
とっても嬉しいです。(*^_^*)
Posted by Napoli at 2012年04月16日 06:26
Napoliさん、こんにちは^^

ご主人買ってくる専門にならないように~私も祈ってます
でもね~このアジサイたち素敵ですよ
私も今育ててるのは(過去に咲いたの見せてますね)
山アジサイとか多いですが
今育ててるのはガンガン大きくなる西洋アジサイの手まり型も
育てているので可愛いと思っています(*^^*)
西洋、山アジサイどっちもいいですよ^^
ちなみにうちの主人もアジサイ好きです
昔からある本アジサイがいいみたいですよ
でもうちは買ってこないですね(笑)
もうあきれてますので~(^^ゞ
コメントですがいつもなにもなくすぐに送信できましたよ
URLもいれてないですし(いつもですね^^すみません^^)
情報を記憶というのもチェックいれてないです
名前もいちいち新しく打ってます
Napoliさんまだ解決していないのでしょうか
私のやり方できっと送信できるとおもうのですが
みなさんがんばってみてください~~~
Napoliさん早く解決しますように~m(__)m

確認せずに書き込みはチェックは入れてます~~^^
Posted by ATUATU at 2012年04月16日 13:11
Napoliさん今のやり方で一発で送信できましたよ~
元気だしてくださいね~m(__)m
Posted by ATUATU at 2012年04月16日 13:12
♪ATUATUさん、こんばんは!

ATUATUさんのご主人様もアジサイのファンでいらっしゃるのですね。
アジサイってみんなが好きなお花でしょうか。
今ふとそんな気がしました。^^

私も子供の頃からアジサイは好きだったんですよ。
子供の頃読んだ本に、本に雨の日のアジサイの花の上にカタツムリが乗ってる絵があって、いつも記憶のどこかにあるからなんでしょうね。
雨の日を楽しくしてくれるお花ですよね。♪

ATUATUさんが育てていらっしゃるの、アナベルでしたか?
大きなボール型で真っ白で素敵なので私もお迎えしたいなと思っていました。
だけど立派な大玉がちょっと立派過ぎるような気も~。。^^;;
もう1周り小さかったらな。

今、ミナヅキが気になっているんです。
春(初夏?)に咲いて、秋に紅葉(紅花)するのが欲しいんです。
それでドライにしてクリスマスにはリースにして~。^^

大デマリも可愛いし、ビバーナム(大デマリと同じ?)も可愛いし、
同じようなの(←私には)が沢山あって、
どれがどれだか~~。┐( ̄ー ̄)┌
ゆっくり選びますね~。^^
またいろいろ教えてください。

ATUATUさん、コメントの投稿、試みて下さってありがとうございます。
いつも必ず投稿出来ないという訳ではないようなんです。
同じ方にいつもご不便をお掛けしているようで。。
本当に申し訳なくて。

私自身はスパム対策とか禁止用語とかは一切設定していないので
元のTi-daの設定なのか、
もしくはブラウザ同士の相性なのか良く分かりません。
現在、Ti-daに問い合わせていて回答を待っているところです。
少しでも早く、みなさんが不安に感じることなく気軽に私のブログに寄ってくだされるように、
私も解決に向けて頑張りますね。

あ~、こういう時にPCに問いかけたら
「ここをこういうふうに操作して~。。」とか応えてくれたらいいのに!!
次世代は対話出来るPCが待たれますね。(^_-)-☆
Posted by Napoli at 2012年04月16日 20:57
Napoliさん三度こんばんは^^

すみません
また素通りできなくて^^
アナベルは大きなお花になりますね~
鉢でも大きくなりますが可愛いですよ
でね
お勧めなのがアナベルによく似て小さいのですが
山アジサイの白マイコがアナベルに似てるなぁ~と前から
思ってましたよ~
私が好きなマイコの白バージョンですよ~
でも小さすぎるかな~(^^ゞ
頭のどこかにインプットしててくださいね~
どこかで出会えたらいいですね~
ミナヅキも育てていますよ~^^
一番最後に咲きだしますね~
そうそう秋に赤く紅葉にしました~^^
Napoliさんほしいの次々でてきますね
いつかほしい子とみんな出会えますように~
何度もおじゃましてすみません~^^
Posted by ATUATU at 2012年04月16日 23:49
♪ATUATUさん、こんにちは!

ATUATUさん、また来てくださってコメントまで下さって
ありがとうございます~!
とってもとってもとっても嬉しいです。♪♪♪

今外出から戻って来たところなんですが、
実は今朝出掛ける前にATUATUさんのブログにお邪魔して
白マイコを見せていただきました~。
可愛いですね~~。(//∀//)*・゜☆.。.:*・゜
確かに小さいけど、この小ささがたまらなく可愛いですよね。

クレナイもだし、山アジサイというアジサイをATUATUさんに
教えていただいてからというもの
こじんまりアジサイにクラクラなんです~。(笑)

山アジサイは名前の通りで
山に植えたら似合いそうですよね。
耐寒性も恋路が浜とかよりはありそうだし。←私の想像ですが~。^^;;

ATUATUさん、ミナヅキもお持ちだったんですね。
私ね、やっぱりミナヅキが好きみたいです。
以前八ヶ岳でお世話になったB&Bのお庭に
20年もののミナヅキが色付いていて
それはそれは素敵だったんです。
それが頭から離れなくて~。
良かったらその時のミナヅキの写真見てください。
http://mocha.ti-da.net/e2852067.html
(長~い記事の一番下の2枚です。すみません、メチャクチャ長いです~。)

クレナイも連れて行きたいんです。
それで端っこの方に山アジサイコーナー作りたいです。
クレナイだけじゃ寂しいから白マイコさんもお迎えしようかな。^^

は~、最近はあれやこれやと気持ちばっかり先走りして
将来お山に連れて行くからとか理由付けては
なんだかんだとお迎えしています。
このクセやめないと~~。
でもいざお家を建てる時にはお庭の分まで余裕がないと思うので
密かに今のうちに買い貯めてたりして。。^^;;

その前に、先ずは草ボーボーなのどうにかしないと
何も植えられません~~。^^;;
夏の爆発した土地を思い出すとホントにタメイキです~。☆
私、ちゃんとお庭に出来るのかしらん。
Posted by Napoli at 2012年04月17日 17:57
ukbeatです

何て素敵な旦那様なの~~~~~@0@!!!!!

紫陽花を見つけたときに入れた電話と言い

僕はアジサイが好きだってことに気付いたというコメントと言い

もう・・・・超ドストライクなコメント

もしかして、帰国子女?

うふふ・・そのコメントって実は英語で言ってませんでした?

キャ~~~~~~♥


Napoliさま、お幸せね♫

お話聞いてるだけで、こちらも幸せよ~ん
Posted by ukbeat at 2012年04月17日 21:09
♪ukbeatさん、こんばんは!

ええ~~っ、ukbeatさん、ホント!!??
私たちの夫婦コントで目眩してませんか~~?
書いてから恥ずかしくなってたりして。汗。

はい、
確かに、最初に電話掛けて来た時は私も
「何て素敵なワタシのダーリン~♪♪♪」とか
思いましたよ。(一瞬ね。^^)

その上、アジサイが好きだとか言うから
お~、ウチのハズもやっと人生分かって来たか~(笑)
とか思ってお祝いのお赤飯炊こうかと思いました。(ホントかいな)

でもね~、
この話にはオチがあった訳です~。
そうです、買って来たは良いけどその後がサッパリ。。。┐( ̄ー ̄)┌
はい、やっぱりお世話は私の担当、
思った通りでした~~。

それでもアジサイはそんなの知らんって
すました顔して綺麗に咲いてくれてるし。
昨日~今日のしっとり雨のアジサイって素敵ですよ~。
アジサイってどうしてこんなに雨が似合うんでしょうね。^^

これまで西洋アジサイの華やかなのにはあまり惹かれなかったけど
雨の中ではどんなアジサイもしっとりと淑女に変身するんだって気が付きました~。

ukbeatさんもご主人さまに是非おねだりしてくださいませ~~。(^_-)-☆
Posted by Napoli at 2012年04月17日 22:48