頑張ってる黒法師

Napoli

2016年01月30日 09:37




去年夏の豪雨の時にうっかり外に出しっ放しにしてしまって、
半分が溶けてしまった黒法師。(ToT)
再生不可能な株は捨てて、溶けた枝(茎)先をポッキリと手で折って、
一回り小さな鉢に植え替えて修正完了。(したのは夏の終り)







なぜかこの1本からは空気根がいっぱい。







手で折った茎の先にはベイビーたちが沢山。♪

余りにも多過ぎるから間引かないと。






使えそうな茎を足元に挿しておいたらここからもベイビーたちが出て来て、







ここはみんなかなり長く寝ていたけれど、やっとお目覚め。







豪雨にも負けず残った株はこの通り元気。
ここら辺は土の表面からの身長が95cmあって、
頭が重くて鉢を動かす度にゆらゆらして心もとない。
少し切り戻そうかとも思うけど、折角ここまでになったからこのままにします。













関連記事