2011年05月12日

咲き始めたバラたち



咲き始めたバラたち

みさき



咲き始めたバラたち

開いたらこんなに大人の雰囲気だったみさき。



咲き始めたバラたち

クイーン オブ スウェーデン

この姿、胸キュンです。♪



咲き始めたバラたち

薄いピンクの地にショッキングピンクの繊細な絞り模様が入る
オノリーヌ ド ブラバン。

筆の先に絵の具を付けてシュッと飛ばして付けたような
霧のような模様が好きです。
その上に部分的に太いラインでも濃い色が入ってアクセントになっていますよね。
よくぞこんなに素敵な模様を考えたと感心してしまいます。
作出した人も、このバラも、すごいな~。



咲き始めたバラたち

そして!そして!なんというキュートさなの、ピンク サクリーナ!(//∀//)*・゜☆.。.:*・゜

本当にサクラみたい。^^
そして、しべが最高に可愛いの。
きっと世の中のしべの中でこれが1番好きかも。
うふふ、私のこと、しべフェチでも何とでも呼んでくださいな~。♪♪

それではリクエストにお答えしてアップでどうぞ~♪(誰の??^^;;)

咲き始めたバラたち

あぁ~、もうメロメロです~。(//∀//)*・゜☆.。.:*・゜



咲き始めたバラたち

私の完全ノックアウトシリーズに殿堂入りしているセンチメンタル。
でも、なんだか色がヘンなんです。

去年まで我が家にいたお花(木)は白地に赤で嫌味のないすっきりとした華やかさでした。
訳あってバトンタッチして今年お迎えしたセンチメンタルは地がクリーム色。
全然私の趣味じゃありません~。
う~ん、困った。どうしよう。。。





  


同じカテゴリー(バラ)の記事
今日のルーフ
今日のルーフ(2017-06-14 20:45)

ホワイトクリスマス
ホワイトクリスマス(2016-05-14 19:36)

他のバラたちも
他のバラたちも(2015-05-16 22:01)


Posted by Napoli at 22:34 │バラ
この記事へのコメント
なんてキレイなバラたち~~~
と、思っていたら・・・ピンクサクリーナちゃん♪
はい、TAKAの願いを聞いてくれてありがとう!!
しべフェチでございます。
できることならば、TAKAも写真を撮りに行きたい!!!
ほんとかわいいしべですね。
アップで見せてもらえて、心の中までほんわかしちゃいました(*^o^*)
Posted by TAKA at 2011年05月12日 23:53
う~ん、確かに地色がちょっと違いますね。
センチメンタルちゃん、個体差でしょうか?
でも、好みではないなんて(T_T)
Napoliさんにもセンチメンタルちゃんにも悲劇かも。
気温の変化で、地色がまた変化したらよいのですが・・・。
でもねぇ~
私の目から見たら、新しいセンチメンタルも素敵に写りますよ♪

キャキャっ♪
蘂UPありがとうございます。
そうそう!クレマチスの晴山って、知っていらっしゃいましたっけ?
ジャクリーヌさんみたいで素敵なの。
知り合いのブログでUPされていたので、うっとりしちゃいました。
蘂フェチなら、次にポチっとするのはこれでは!?
(って購入をけしかけてどうする!?)
http://oniwagasuki.blog7.fc2.com/blog-entry-447.html
Posted by ritsu at 2011年05月13日 08:58
TAKAさん&ritsuさん、おはようございます!

コメントありがとうございます~。
うふふ、お二人のコメント読ませていただいて
既に心も体も踊ってるワタクシでございます。
お返事、ちょっと待ってくださいね~。m(_ _)m
Posted by NapoliNapoli at 2011年05月13日 10:23
♪TAKAさん、こんばんは~!

やっぱり1番先に目が行きますよね、
ピンクサクリーナ~♪♪

本当にサクラみたいで可愛いバラだと思いませんか?
最初見た時、「え?これ、ばら??」って
思いましたもん。^^
だけどちゃんとバラなんですよね~。

ピンクサクリーナはフランスで作出されたんですよ
日本のサクラの美しさに敬意を表して
名付けたとか。
ただの「サクラ」じゃなくて「サクリーナ」っていうところが
なんともチャーミングですよね~。

うふふ~、
TAKAさんもしべフェチですか~。
そう言えばTAKAさんの写真ってマクロで
しべドアップですものね。
これは「しべフェチ同盟」結成しなくては~~~!!(^_^)v

ひとつ、もったいないのは、
このサクリーナ、サクラの姿を真似るだけじゃなくて
散るのが早いところも真似てるんですよ。
咲いたと思って喜び勇んでカメラ取りに行ってる間に散ってます~。
。。は、いくらなんでも早すぎるか。はは。ヾ(^^;)
だけど真面目な話、2~3日もつかもたないかなんです。
夏はほぼ1日ですよ。
だから余計に可愛いのかも~。^^

それにしても、何度見ても
やっぱりメッチャ可愛い~~、ピンクサクリーナ。(*^^*)
このしべ、どうやったらこんなに可愛い
赤い縁取りが出来るんでしょうね~。

私はこういうお花見ると、ガラスのデザインにしたくなるのですよ。^^
だけどね、この細かいしべが
最初のカッターワーク泣かせなのです~~
それで結局しべ無しかあっても数個程度の
簡単な花ばかりになっちゃうんですよね~。
あはは、私のズボラ度じゃ
きっと一生バラは出来ないわ~。(笑)
Posted by Napoli at 2011年05月13日 21:21
♪ritsuさん、こんばんは~!

わ~、素敵!素敵!!
お友達のブログを紹介してくださって
ありがとうございます~。
ritsuさんからコメントいただいて直ぐに
リンクだけはお邪魔して拝見して来ました~。

晴山、これも素敵なお花ですね~。
地が真っ白でしべがワインレッドって
何てなんてナンテ素敵なの~(//∀//)*・゜☆.。.:*・゜
とっても品が良くて素敵なマダムのお花っていう感じかな。

早速、楽天でサーチしてみたのですけど
ちょこっと出遅れちゃったみたい。
見事に売り切れでした~。
これだけ素敵なクレマチスですものね~
分かります~~。
だけど最近、私の悪い右手が調子に乗り過ぎてるので
在庫は無いけど「お気に入り」に登録しておきました。
こうすればいつでも思い出してサーチ出来るし~。(^_^)v

あ~、ritsuさん~、そんなに私を誘惑しないで~。
だけどやっぱりして~~。(笑)

ところでセンチメンタルですが、
本当にショックでしたよ~。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
まさか私のセンチメンタルが
クリーム色だなんて!!!
センチメンタルは絶対に真っ白に鮮明な赤なのに。
あまりにもびっくりして
後ろに5mくらい吹っ飛びそうでした。

固体差ってあるんですか。
品種名が付いていれば
皆同じなんだと思っていました。
確かに樹勢や咲き方など
見た目は同じお花が咲いても
固体で性格違ったりすることありますよね。

。。。ってここまで書いて、
ritsuさん~~、ありがとうございます~m(_ _)m
ritsuさんが私の為にお祈りしてくださったお陰で
クリーム色が咲き進んだら白になってきました。
2輪目のお花は最初のクリームがもっと薄めで、
白ももっと白で咲いています。
春の最初だけクリームだったのかな。
このまま白で咲いてくれると嬉しいです~。♪

うふふ~
ritsuさんも「しべフェチ同盟」メンバー決定ですね。^^
もしかして、一般メンバーじゃなくて
会長?総裁?頭取?全部?

しべ万歳!!\(*^o^*)/
Posted by Napoli at 2011年05月13日 21:45
あ、この下の記事のコメントにわざわざNapoliさんへって書いちゃった
最近超ボケてるんです私
昨日は車のドアに足挟みました…

ピンクサクリーナのしべはメロメロ納得です☆

センチメンタルも、落ち着いてて素敵~って思ったけど
なるほど、今までのと比べると色が全然違いますよね
なんで色がちょっと違うんだろう
Posted by laverodog at 2011年05月14日 03:17
♪laverodogさんへ、(*^_^*)
うふふ、私も真似しちゃった。♪

ありゃりゃ、laverodogさん、足大丈夫ですか?
アザになってませんか~?
お大事にしてくださいね~。

実は私も足くじいちゃったんです。
大したことはないんですけど、
バラショー行って、球場って上って下りるじゃないですか、
だから階段が無い横の入り口から入れてもらったら
いつもと入る位置が違うものだから
1番の見所のバラの回廊見そびれちゃいました~。
あ~、もう大ショック!!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーンΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
ね、私の方がボケボケですよ~。

おお~つ!
laverodogさんもしべフェチ同盟参加決定ですね。\(*^o^*)/
しべって花びらに負けないくらい
存在感がありますよね。

センチメンタルは2輪目からは少し白っぽくなってきました。
1代目センチメンタルに色合いが似てきたんですが、
う~ん、私としてはまだクリームかな。
面白いですよね。
バラにも個性と性格があるんですね~。(^_-)-☆
Posted by Napoli at 2011年05月14日 08:05