【PR】

  

Posted by TI-DA at

2016年09月18日

Oh~甲斐路!!






待ってました~! ♪♪♪


今年は山の庭のことで忙しくしているうちに
あんなに楽しみに待っていた甲斐路が9月になって出回っても直ぐに買いに行けなくて
お友達のATUATUさんが書かれていた甲斐路の記事を見て
私も飛んで買いに行きました~♪

実はこれは2房目。
1房目は食い意地がはってるもんだからあっという間に平らげてしまって
写真撮り損ねた~。^^;;







甲斐路は表面は赤くても内側はグリーンが残っていてマスカットみたいにあっさりとした味。
確か片親はマスカットだったと記憶していて改めて調べてみたら、
「フレームトーケー」x「ネオマスカット」を掛けたものだそう。
そして登録は1977年(昭和52年)。
へ~、そんなに前からあったんだ。

甲斐路のあっさり&スッキリとした甘みが好きで、これなら幾らでも食べられるのに、
最近はどんどん出て来る新しい品種に押されて店頭で見掛けることが少なくなって来ました。
最近のは勿論美味しいんだけど甘すぎて沢山は食べられないのよね。
食いしん坊の私は食べても食べてももっと食べたい甲斐路が好き。♡

あ~シアワセ~~ (//∀//)*・゜☆.。.:*・゜♪♪♪







一応ガーデニングブログなのでルーフのことも。w

毎年こぼれダネで出て来るアサリナ、
今年もあっちこっちに絡みつきながら咲いています。
このお方は全く手が掛からないから好き。







山の庭に持って行く用のクラブアップル ゴージャス。
ひと月ほど前から少しずつ色付き始めて今はほんのり赤く。















  


Posted by Napoli at 07:42毎日のこと

2016年09月05日

小さなシアワセ




私の元気の源、





忙しかったり疲れた日が続いた後は自分へのご褒美、
大好きなタカノフルーツパーラーへレッツゴー!♡

今日食べたのはサニードルチェのパフェ。
ブドウの香りがたまらない~~。

開店直後はほぼ貸し切り状態なので、行くなら私はこの時間。
窓から外の景色を眺めながら1人でゆっくり味わうのが好き。
あ~この上なくシャ~ワセ~~。♪







以前食べたマンゴーと桃のパフェの写真がスマホの中に残っていました。
仕事中の主人にカフェから「ご馳走様~~♪」とかメールして、
私って酷~い。^^;;



この後、ちゃんと頼まれたおつかいして帰りました。
(これ、ちゃんと書かないとね。w)















  


Posted by Napoli at 21:59毎日のこと