【PR】

  

Posted by TI-DA at

2016年03月19日

マグノリアシーズンスタート





ルーフのマグノリアの中で最初に開花が始まったのはスノーホワイト。(3月6日)

今年の私のマグノリアシーズンがいよいよ始まって気持ちはワクワク。*・゜☆.。.:*・゜








一重でシンプルなスノーホワイト。
そしてこの品種は白のヒヤシンスと日本水仙を混ぜて淡くしたような
優しくて、だけどちょっとツンとした透明感のある甘い香り。

この香り、とっても好きです。♪








他のつぼみも開いてきて春を満喫。♪






。。と思ったら、何かヘン。

ちょっと目を反らした隙にやられた。





そう言えば、最近ヒヨドリがルーフでたむろしてはピーピー煩くて、
あ~、今年もまた来たか、と思ってたところ。

折角咲き始めたスノーホワイトは殆どがはかなくも1日花で終わり。



あ~~!!ホントにヒヨドリはキライだ、


嫌いだ、


大嫌いだ~~~~~!!!!!



_| ̄|○  _| ̄|○  _| ̄|○  














  



2016年03月06日

インベーダースミレも春スタート




我が家のインベーダースミレ(本名コスミレ)は今年も健在。
あちこちの鉢で咲き始めました。







ここでも。♪







フランス王家の紋章、ユリのマークは、斑入り額アジサイ 恋路ヶ浜。







デイリリーも元気に春スタート。

















  



2016年03月05日

今日から正式に春♪


 

つぼみが割れ始めたマグノリア スノーホワイト
今日辺りそろそろ。。と思っていたら、やっぱり。♪

 





午後にはここまで。

花びらの外側にスッと入ったピンクのラインがチャームポイント。







そしてこのマグノリアはヒヤシンスのようないい香り!

マグノリア開花で、ルーフも私の気分も正式に春スタートです。^^