2017年11月12日

ライムライト



ライムライト

いつもは行かない方向へ久々に散歩に行ってみることにして
帰り道でふと立ち寄った小さなお花屋さん。
立派な花房が3~4個付いているゴージャスなライムライトが並んでいて、
花房は色が落ち着いて来ていていい感じ。





ライムライト

グリーンの中に混ざる淡く色付いたワイン色がとっても素敵。
真っ赤とか濃いワインじゃないところが好き。





ライムライト

こっちも。♡

花房は切ってドライにしてクリスマスリースにしてもいいし、
木の方は枝も多くてしっかりしているのでこのまま育てて来年山に連れて行くのがいいかな。

実はとってもラッキーなことに、
もう花が終わっているからと、2鉢買うなら半額でいいよと言われて舞い上がり、
いや、待てよ、1袋に2鉢入れて両手に持てばお店に並んでる4鉢全部持って帰れないか!?
(欲全開、完全オバタリアンモード。^^;;)
。。そこで交渉してみたらそれならと結局6.5割引きくらいまでオマケしてくれました。
元々1鉢が大きくてお値段もそれなりだったから差額は大きい。
でもそれじゃ幾らなんでも申し訳ないって言ったら
花も終わってるし喜んでくれるならとご主人とっても素敵な笑顔。

ありがとうございます!!

あ~、なんてシアワセ。♪ (//∀//)*・゜☆.。.:*・゜








ライムライト


同じカテゴリー(ガーデニング@ルーフバルコニー)の記事
冬桜咲く。
冬桜咲く。(2018-03-12 22:19)

大荒れ
大荒れ(2017-07-19 19:36)

デイリリー 2017
デイリリー 2017(2017-07-03 19:55)

アガパンサス 3種
アガパンサス 3種(2017-07-01 20:34)


この記事へのコメント
Napoliさん~こんばんは~

もう~~なんて素敵な大人買い~(^^)/
そしていい出会いでしたね~
ちがう道を歩いてお花屋さんに出会うなんて~
そしてライムライトを4鉢ゲットできるなんて~
太っ腹なお花屋さんですね~
ここでもしかしたらシュウメイギクも出会えるかも~
お花の終わったのがあったのかもしれないですね~
ライムライト4鉢植えてもNapoliさんのお庭はまだまだ
植えられますよね~(*^^)v
お庭も素敵になってましたね~
また見にいきますね~
とにかく私もライムライト4鉢ゲットで舞い上がりました~(^^)/
Posted by ATUATU at 2017年11月13日 22:11
♪ATUさん、こんばんは!

すっかり放置のこちらのブログにまで寄って下さってありがとうございます~!^^

ライムライトは以前から好きでずっとずっと欲しかったアジサイなんです。
それが一度に4鉢もお迎え出来てうれし~~~!!*・゜☆.。.:*・゜
私としては超ラッキー♪♪で嬉しいのですけど、
お花屋さんのご主人、アジサイは花後に時間が経って季節が巡って
今のこの状態だって好きな人には十分に価値があるっていうこと
知らないのかな。。?
って一瞬思ってしまったんです。
だっておまけが余りに気前良くて~。w

だけどもしも知らなかったら言いたくなかったし(笑)、
知っていてそれでもおまけしてくれたのなら嬉しさ倍だし^^、
結局私からは何も言わずにご主人の親切をそのままうのみにして
思いっきりおまけして貰ってしまいました~。
嬉しいけどなんだか申し訳ないくらいです~。
だからお礼にまたここのお花屋さん寄ってみようっと。
それでまた何か見切り品があったら私頑張って買わせて頂きます!!
。。あれ?、それじゃ更に私が嬉しいだけで
ご主人には恩返しにならないか!? えへへ。^^;;

ところで今年お花を咲かせることが出来なかったんですが
ウチに来てくれたアナベルさんは株が一回り大きくなって
たくましくなったんですよ。
来年芝を敷く頃に山に連れて行きます。

クリローたちも芽が出始めています。
施肥は先日したんですが、古い葉もそろそろ切った方がいいんですよね。
あ~、花芽だったら嬉しいな~。♪

あはは、そうですね、
シュウメイギクもここのお花屋さんでチェックしてみようっと。
5~6号鉢の大きいので一重の花で沢山咲いてる元気な株のを
見切り品で出してくれないかしら。(爆)
小さいお店だけど鉢植えと切り花もあって見てるだけで楽しいんです。
あ~、いっぱい誘惑に負けたい~~~。(笑)

一緒に舞い上がって下さってありがとうございます~。*・゜☆.。.:*・゜
Posted by NapoliNapoli at 2017年11月13日 22:57