2009年10月13日

今日は良いお天気でした。


今日は良いお天気でした。

ラズベリー インディアンサマー

東京の今日の最高気温は24.3度。
陽射しの下では少し暑いくらいの気温でした。

空を見上げると雲ひとつなくて
どこまでも真っ青。♪
やっぱり秋なんですね~。^^
日陰に入ると風がとっても気持ち良かったです。

今日は母と京成バラ園に行ってきました。
現在3分咲き。見頃はあさって15日頃だそう。
そんなに短期間で満開になるものなのかな。
今日でも十分見応えありましたよ。^^

明日は人間ドッグに行ってきます。
あまり気乗りしないけど、自分の為に行かなきゃね。

今、眠くて半分夢の中です。

。。。なので、今日のお出掛けの分は
また後日アップしますね。

おやすみなさい。








同じカテゴリー(ガーデニング@ルーフバルコニー)の記事
冬桜咲く。
冬桜咲く。(2018-03-12 22:19)

ライムライト
ライムライト(2017-11-12 20:45)

大荒れ
大荒れ(2017-07-19 19:36)

デイリリー 2017
デイリリー 2017(2017-07-03 19:55)

アガパンサス 3種
アガパンサス 3種(2017-07-01 20:34)


この記事へのコメント
こんにちは。
今日は人間ドックなんですね。胃はバリウムですか?胃カメラ?
いずれにしても検査後つらいですね・・・・。

ブログUPはゆっくりでもいいですよ~~~っ。

Napoliさんのところから京成バラ園だとすると、我が家はスル~ですね。
あと1年ちょっとしたら、もう少し京成バラ園の近くに引っ越す予定なの
です。
いつの日か、一緒に京成バラ園ツアーができたらいいですね。
Posted by ritsu at 2009年10月14日 15:38
♪ritsuさん、こんばんは!

温かいメッセージをありがとうございます。*・゜☆.。.:*・゜

人間ドック、行ってきました~。
半日コースにオプションを付けると
結局なんだかんだで、ほぼ丸1日掛かっちゃうんですね~。
最後の方は、待合室でハッと目覚めました!(笑)

胃はバリウムだけです。
私、自慢じゃないけどバリウム飲むの、あまり辛くないんですよ~。
って、こんなの全然自慢にならないですよね。^^;;
以前はいかにも生コン飲んでる感じでしたが
最近はずっと飲み易くなりましたよね。
今日も「はい、それじゃ最後のひと口飲んでください。」って言われた時には
「もうコップ、空なんですけど。」って。^^

お陰様で今日は問題ナシの結果でした。
その日のうちに結果が分かるの、嬉しいですよね。
書面では2週間後だそうです。

ritsuさんは人間ドック受けていますか?

>あと1年ちょっとしたら、もう少し京成バラ園の近くに引っ越す予定なの
です。

おお~っ!
ritsuさん、京成バラ園の近くにお引越なさるんですか?
今、お家を建ててる途中なんですよね。
お庭もいろいろなコーナーがあるんですよね。
いいな~♪いいな~♪♪

私ももう少し近かったら通うんですけどね。
あそこのLa Roseだったかな、レストランが好きなんです。^^

バラのソフトクリームもありますよね。
350円もするのにこれだけ?って思うけど、
ほんのりバラの香りでやっぱり美味しかった。^^
(ハイ、我慢出来なくて食べました。(笑))

庭園は、噴水の回りのデザインが変わっていて
バラも入れ替わっていましたよ。
この時期でも葉っぱは緑でツヤツヤ、
お花もフワッととっても素敵に咲いていました。
それにしても、あの花付き、流石だわ~。☆
Posted by Napoli at 2009年10月14日 22:40
おはようございます~
人間ドックお疲れ様でした~
バリューム 「イチゴ味とかにしますかー?」
とか聞かれませんでしたか(笑)
うちは会社の検診で飲まされますが
その後、まな板の鯉状態で
ごろごろ右行け左向けと容赦ない感じで
やらされるのが嫌ですね
下剤飲んでからも、まだ仕事有るのに、
トイレに何回も行くのも・・・

ラズベリーかわいい♪
サインもかわいいですね~
どうやって書いたの?

京浜バラ公園のUP楽しみです。
Yahoo!ワイワイマップで
「Dream Garden ステキなお庭にご招待!」
ってマップ作っているので
写真お借りしたいです~
よろしくお願いします~~
Posted by mikan at 2009年10月16日 10:19
♪mikanさん、こんにちは!

人間ドックは早めに行ったら
なんと一番乗りでした。^^
それで、あれよあれよと言う間に終わってしまって
半日のコースが10時半くらいには終了~。^^
午後のオプション検診まで
時間を持て余してしまいました。^^;;

私ね、バリウムはそんなに抵抗なく飲めるんですよ。
確かに、その後あっちこっちと回されて
そっちで半分酔いました。(笑)

文字入れはホームページビルダーを使っています。
他にもいろいろソフトがあるみたいですけど
私は昔買ったのがあるので
なんとなくそのまま使い続けてるんですよ。

京成バラ園の写真は私の好みのものばかりで
偏っていますね。
ところで、写真の件ですが、
私のブログの写真の著作権は放棄していないのです。
ヘタなのばかりですけど。^^;;
お役に立てなくてごめんなさいね。
Posted by NapoliNapoli at 2009年10月17日 13:00