2009年10月31日

エイリアンの襲撃始まる!

エイリアンの襲撃始まる!

きゃ~、コワイ~!!がーん
逃げろ~~!!ダッシュ

毎年この時期になると
我が家のバルコニーには恐ろし~いエイリアンたちが
やってきます。

それもこんなに大勢で!

怖いし、なぜ我が家なのか分からないし。。
宇宙に向かって祈りを捧げてみても効果ナシ。うわーん

何と冬が本格的になって
私が彼らの存在に慣れて気にならなくなるまで
ず~~~っと居座るんです!

。。で、我が家のバルコニーのどこに飛来するかと言うと。。




エイリアンの襲撃始まる!

エイリアンたちの一番のお気に入りは
ニセアカシア フリーシアの木。
秋になって葉っぱが落ちるとやってきます。

そしてもう一箇所、彼らのお気に入りは藤の木。

ああオソロシヤ~。★☆★

何と、マメ科の植物には宇宙に通じる秘密のパワーがあったのです!^^

ところで1枚目の写真、なぜか右下に一匹、可愛いおサルさん。♪
こんなエイリアンは大歓迎です!^^

去年のエイリアンの様子はこちら


そしてワタクシNapoliはエイリアンに風邪をうつされたみたい。(-o-;)
元々アレルギー性の喘息で、冷たい風に当たるとコホンコホン。
熱はありません。
やだな~。

皆さん、お風邪には気をつけてくださいね。♪




<追記 10月31日>

えっちゃんからリクエストがありましたので、ちょっと大きく。
最初、もっとどアップにしたらあまりにも恐ろしくて~。
これくらいにリサイズしました。^^;;

エイリアンのデビルっていたんですね~。
エイリアンのおサルも。^^


エイリアンの襲撃始まる! エイリアンの襲撃始まる!

エイリアンの襲撃始まる!

私が思うに、黒幕はこの3人のうちのどれかですよね。


エイリアンの襲撃始まる!エイリアンの襲撃始まる! エイリアンの襲撃始まる!

一方、こちらはひょうきん組。^^

それにしてもニセアカシアのトゲがいい感じ出してると思いませんか?

デビルとおサルはニセアカシア、
最下列左は藤です。

きゃ~、コワイ。☆



同じカテゴリー(ガーデニング@ルーフバルコニー)の記事
冬桜咲く。
冬桜咲く。(2018-03-12 22:19)

ライムライト
ライムライト(2017-11-12 20:45)

大荒れ
大荒れ(2017-07-19 19:36)

デイリリー 2017
デイリリー 2017(2017-07-03 19:55)

アガパンサス 3種
アガパンサス 3種(2017-07-01 20:34)


この記事へのコメント
わかりますわかります。
葉の落ちた跡って、とっても不思議な形なんですよね!

でも、エイリアンだなんて・・・きゃ~☆Napoliさん発想が豊かですねっ。

マメ科が多いのですか?それは知らなかったです~。
うちも観察してみますねっ!
エイリアン比べが流行ったりして(^^)
Posted by ritsu at 2009年10月31日 10:37
え??バラに何か、虫でも??って思ってしましました。
ほんに、発想が豊かですね!

風邪、早く治りますように。

でもエイリアン、もっと大きな画像で見たいです!
Posted by えっちゃん at 2009年10月31日 14:57
♪ritsuさん、こんばんは!

あら、ritsuさんもエイリアンに遭遇経験があったんですね~。
本当に顔に見えますよね。
コワ~イのから笑っちゃうような可愛いのまで。^^

我が家は毎日の様に葉っぱが落ちて
エイリアンたちが後から来る来る!
もうエイリアンの溜まり場になってますよ~。(笑)

私が気が付いた所はマメ科ですね。
それもニセアカシアや藤のように
葉っぱの心棒部分が枝からポロって落ちるもの。

ritsuさんのお庭にも飛来してるんじゃないかしら。
ハンサムなエイリアンがいたら、電話番号聞いておいて下さいな。♪(笑)
Posted by Napoli at 2009年10月31日 18:43
♪えっちゃん、こんばんは!

はいはい。
えっちゃんのリクエストにお答えして
エイリアンたちの大きい写真、載せましたよ。^^
見てくださいね~。☆

最初、超どアップにしたんです。
そしたら、幾らなんでもオソロシすぎて~~。
結局このサイズになりました。
何卒お許しをば。(^_-)-☆
えっちゃん、お気に入りがいたら連絡先聞いておきますよ~。(笑)

えっちゃんのお庭にもエイリアンたちが飛来するような
木はあるんですか?
もしもあったら近くで見てみてくださいね~。
かなり笑えますよ~。
本当に自然ってユニークですよね。☆

ところで、そろそろ鉢の植え替えを考え始めてます。←予定だけ。^^;;
鉢植えって土は入れ替えたいけど、捨てられないし。
非常~~~に困ります。
出来るだけ再生を、って考えると
バークミンの力を借りるのが良いんでしょうか。
これ、本当に良かったです。
ありがとうございました~~。m(_ _)m
Posted by NapoliNapoli at 2009年10月31日 19:36
今年も襲来しましたかw
それにしてもホントにリアルな悪魔顔で怖いわ~
トゲトゲが丁度角みたいに見えるし…
Posted by shimeji at 2009年11月01日 20:49
♪shimejiさん、こちらにもコメントありがとうございます!

ふっふっふ~☆★☆
今年もやって来ましたよ~。

見れば見るほど人相(エイリアン相)悪いでしょう?
これね、ドアップで写真見ると本当に怖いんですよ。
特にトゲが良~い仕事してるんですよね~。^^

ニセアカシアも藤も葉っぱの芯
(あれって何枚か葉っぱと芯の全部で一枚の葉っぱなんでしたっけ?)が
この時季にポロッと落葉しますよね。
その時に表れるっていうことは、
同じように落葉する他の植物にも来るのかな?

そう言えば、我が家のバラたち、最近葉っぱが
ボロボロ落ちるんですよ。
品種によってなんですけど、時期的にちょっと早い気が。。。^^;;
って言うことは、もしかしてバラにもエイリアンたち来てるのかな。

いや~ん、あっちこっちエイリアンだらけだったら
どうしよう~~。*・゜☆.。.:*・゜
Posted by Napoli at 2009年11月01日 21:27