2015年04月16日

他のスミレたちも


他のスミレたちも

実は我が家のインベーダスミレ(本名コスミレ)よりも好き。。。
いや、やっぱり同じくらいかな(インベーダーは我が家の顔ですっかりお馴染だし)。。
で、咲いているのは遅咲きの2色アツバスミレ。





他のスミレたちも

真ん中で咲いているのは紅花有明(多分)。
こんなところに植えたっけ。。。?

左は葉だけだけど黒葉ラブラドリカ、右で咲いているのはタチツボスミレ。

だけどこれはスミレじゃなくてバラの鉢。
なんと忙しい鉢よ。





他のスミレたちも

実家の庭から分けてもらってきた3色スミレは毎年勝手に出て来ます。
後方には30cmくらいに成長したセリバヒエンソウ。
あまりに大きくなり過ぎて鉢の主のバラもたじたじ。





他のスミレたちも

春はトリカラーが美しいネグンドカエデ フラミンゴ。
夏になるとピンクが抜けてグリーンと白の2色に。

なんて可愛いんだろう。(//∀//)*・゜☆.。.:*・゜





他のスミレたちも

私の宝物、斑入り葛もお目覚め。♪






同じカテゴリー(ガーデニング@ルーフバルコニー)の記事
冬桜咲く。
冬桜咲く。(2018-03-12 22:19)

ライムライト
ライムライト(2017-11-12 20:45)

大荒れ
大荒れ(2017-07-19 19:36)

デイリリー 2017
デイリリー 2017(2017-07-03 19:55)

アガパンサス 3種
アガパンサス 3種(2017-07-01 20:34)