2017年05月02日

春はどんどん進む



春はどんどん進む

ムーンライズ






春はどんどん進む

アリアドネ
恐竜の足跡みたい。w

ムーンライズ&アリアドネは園芸品種。
カエデ&モミジは日本の自生種(野生)を集めたかったのについ右手がポチッっと。。^^;;






春はどんどん進む

安行から連れて帰って来た板屋名月(=コハウチワカエデ)

別名があるのって覚えられない~。



     <自分メモ>
     コハウチワカエデ=板屋名月
     ハウチワカエデ=メイゲツカエデ
     ハウチワカエデ(メイゲツカエデ)≠オオイタヤメイゲツ・・・葉柄と葉の付け根の形状で区別







春はどんどん進む

その足元にはこぼれダネでベイビーカエデが!

この形、コミネカエデだったらラッキー♪






春はどんどん進む

もう1つ。♪







春はどんどん進む

もう10年くらいの間、毎年勝手に出て来て咲くのはオーニソガラム?
夜は花びらを閉じて寝て可愛いのです。

あなたはだあれ?






春はどんどん進む

レッドカラントはつい先日花が咲いてると思ったらもう実になってる!
うわ~、時間はどんどん進む!






春はどんどん進む

カイガラムシ被害が酷かったので思い切って付け根からゲンコツ剪定したら
新しいシュートが出て来たのは祖母の代から引き継いだ大切なホワイトクリスマス。
だけど3色スミレが密になって来て今度はうどん粉がアヤシイ。
可哀そうだけどこの後3色の内側の枝を間引きました。






春はどんどん進む

去年の花後は放置されて忘れられてたユリ、
今年も勝手に芽が出て来たら途端に最前列に移動。(笑)










春はどんどん進む










同じカテゴリー(ガーデニング@ルーフバルコニー)の記事
冬桜咲く。
冬桜咲く。(2018-03-12 22:19)

ライムライト
ライムライト(2017-11-12 20:45)

大荒れ
大荒れ(2017-07-19 19:36)

デイリリー 2017
デイリリー 2017(2017-07-03 19:55)

アガパンサス 3種
アガパンサス 3種(2017-07-01 20:34)