2017年06月18日

アガパンサスの季節



アガパンサスの季節

ガーデニング友達(私にとっては永遠の大先輩!)から分けていただいたアガパンサス マリエッテ。
6月1日にはまだつぼみが出ていなくてお楽しみは来年か~と思っていた頃。

だけど株は3から5株に増えてる!
足元にはオダマキの葉。元からあった?それともこっちに来てからこぼれダネで?






アガパンサスの季節

。。と思っていたら、あら?
きゃ~、つぼみが出てる! (6月14日)
あ~、これからの毎日がホントに楽しみ。♪






アガパンサスの季節

さて、ここからはアガパンサスの深海。
これは元からルーフにあるもの。
中型で色が深いところが名前の由来。






アガパンサスの季節

アガパンサスって色も形も好き。
それで剪定も病害虫のお世話も要らないところがもっと好き。w
これで耐寒性があったら庭中アガパンサスにするのにな。。






アガパンサスの季節

レッドカラントは食べ頃。






アガパンサスの季節

柏葉アジサイと今年苗をお迎えしたベロニカ クレーターレイクブルー。
花色は素敵だけどあっという間に終わってしまった。






アガパンサスの季節

土佐遊蝶






アガパンサスの季節

ラークスパー アールグレイは今年は私の真似して控えめな性格。(笑)









アガパンサスの季節











同じカテゴリー(ガーデニング@ルーフバルコニー)の記事
冬桜咲く。
冬桜咲く。(2018-03-12 22:19)

ライムライト
ライムライト(2017-11-12 20:45)

大荒れ
大荒れ(2017-07-19 19:36)

デイリリー 2017
デイリリー 2017(2017-07-03 19:55)

アガパンサス 3種
アガパンサス 3種(2017-07-01 20:34)