2008年09月21日

雨の日は。。

雨の日は。。

一粒、二粒と雨が落ちてきて、ヨハンシュトラウスは横顔も変わらない美しさ。


雨の日は。。

久々の登場、デュセス ド ブラバン。
秋の花が咲き始めました。



雨の日は。。

春の花に比べると楚々とした感じ。
でも中心から重なる花びらの美しさは変わりません。


雨の日は。。

ボストンアイビーはあちこちに実が付いて。
食べられないなんて残念だわ~。


雨の日は。。

寄せ植えにしていたワイルドストロベリーは
他の植物に圧倒されてヨレヨレで茶色くなったので切り戻しました。
新しい葉は活き活き。

葉っぱの端に水玉が着いている様子が可愛くて思わずパチリ。


雨の日は。。

そして花が1つ。
実が熟したら、主人と半分ずつ分けましょ。♪


同じカテゴリー(バラ)の記事
今日のルーフ
今日のルーフ(2017-06-14 20:45)

ホワイトクリスマス
ホワイトクリスマス(2016-05-14 19:36)

他のバラたちも
他のバラたちも(2015-05-16 22:01)


Posted by Napoli at 14:43 │バラ
この記事へのコメント
こんにちは♪

雨に濡れた花や実、葉・・・ステキですね。

Napoliさんの植物への愛情が、お写真から伝わってきます。^^
Posted by tea-no at 2008年09月22日 14:23
♪Tea-noさん、こんばんは!

ボストンアイビーの実は、葡萄のように濃い紫色になるんです。
本当に美味しそう。

あ、ついつい食べ物の話になってしまいました~。^^;;
Posted by Napoli at 2008年09月22日 18:50