2008年09月26日

ブドウ?

ブドウ?

お散歩中に見つけた、空き地の柵に成っていたブドウ(に似てるけど。。)


ブドウ?

ひとつの房の中に、白~ピンク~青~紫の粒が混ざってとっても綺麗。
確かに葉っぱはブドウと言えないこともないような。

でも、実は固そうだし、食べられなさそう。。。


ブドウ?

こんな風に垂れて実が付いていました。

これってブドウの仲間?
それともツタ?

我が家のボストンアイビーに実が似ているような気もします。

ご存知の方、是非教えてくださいね♪


同じカテゴリー(花散歩)の記事

Posted by Napoli at 20:19 │花散歩
この記事へのコメント
ノブドウかなあ?
Posted by えっちゃん at 2008年09月27日 17:57
♪えっちゃん、こんばんは!

ありがとうございます♪

そう言えば、ノブドウの実は食べられないって聞いたことがあります。
そうだったんですね!

これで食べられればポイントアップなのに、
残念。。。

煮てみてもやっぱりダメかなぁ。。
Posted by Napoli at 2008年09月27日 19:25