2008年10月01日

バラの大苗 頼んでしまいました♪

バラの大苗 頼んでしまいました♪

低気圧の影響で涼しいと言うよりは少し肌寒い雨が続いています。
人間は慌てて長袖のカーディガンを引っ張り出してきて着込んでいるのに、
お花達は雨を楽しんでいるよう。

以前にもお伝えしましたが、去年は殆んどのバラを回復不可能な病気の為に
涙でお送り申し上げました。

今年の夏は、とって~も静かなルーフバルコニーでした。
ブログに登場するバラも超ワンパタだったし。。 (><。)。。

先日、ウィリアム・シェイクスピア2000とダム ドゥ シュノンソーをお迎えしたんですが、
勿論、これで終わるわけもなく。。。 ^^;;

また、頼んでしまいました。☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

マダム フィガロ 
ルージュロワイヤル 
フランシス デュブリュイ 
ナエマ
コンテス ドゥ セギュル
ジェントルハーマイオニ
ジャック カルチェ
イヴ ピアッチェ
パパ メイヤン

イヴ ピアッチェとパパ メイヤンは以前持っていました。
オーソドックスだけどいつも惹かれるバラです。
我が家の定番なので、再度オーダーすることにしました。

その他は、斑入りのバラも欲しいな~。
白地にピンクorクリムゾン、もしくは、ピンク地にクリムゾンなんて素敵だわ~。♪

オーダーのリスト作りも楽しみの一つですよね。^^
こっちのカタログ~、あっちのウェブ~、を見比べながら1人でニヤニヤしています。

白も欲しいな~。

あ~、今夜もきっと夢の中でもカタログ見ながら悩んでるわ。


(書いたのは9月30日)


同じカテゴリー(バラ)の記事
今日のルーフ
今日のルーフ(2017-06-14 20:45)

ホワイトクリスマス
ホワイトクリスマス(2016-05-14 19:36)

他のバラたちも
他のバラたちも(2015-05-16 22:01)


Posted by Napoli at 21:21 │バラ
この記事へのコメント
こんばんは^
これだけリストアップするのにかなりの時間がかかったのでは?
その時間がまた楽しいのですよね。
頭の中では100種類、いえ、それ以上のお花が咲いたのではありませんか。
最近の新しいバラも入っていますね。
ジェントルハーマイオニは咲いてるのを見て素敵だと思いました。
タグの写真よりずっといいと思いましたよ。

斑入りのバラは私も大好きで何本か持ってます。
一季咲きが多いですね。
来春の開花を楽しみにしています。
Posted by アンジェラ@長野 at 2008年10月02日 00:51
♪アンジェラさん、おはようございます!

もう、頭の中はバラ・バラ・バラで、グルグル回っています。^^

でも、改めて見てみると似たようなのが多いですね。
どうしても自分がイメージを抱いているのに近いものばかり
選んでいるようです。

アメリカで出版されたバラの本にも素敵なのがあって
欲しい~って思っているのもあるのですが、
日本ではなかなか見つからないこともあるんですね。

目の前のリストだけでも絞れなくて苦労しているのに、
範囲を広げすぎですよね~。

でも、止まりません!!^^
Posted by Napoli at 2008年10月02日 09:09
お写真、とっても、とっても綺麗です~♪

水滴の感じが、また素敵!

優雅で、優しくて、美しい。。

幸せな気分になれました♪
Posted by 森の花 at 2008年10月02日 11:57
♪森の花さん、こんばんは!

お花って、太陽の下でも、雨の中でも美しいですよね。

この世界に「花」というものが存在してくれていて
本当に感謝だな~って、ふと思いました。

だって、つぼみがそのまま実になったら悲しいですよね~。

それじゃ、流石の脳天気の私もションボリだわ。^^

因みに、今日またお花を買いに出掛けました。
Happy~!
Posted by Napoli at 2008年10月02日 20:33